人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

秋分の日を迎え、過ごし易い気候になりました。

2021年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

9月23日(木)秋分の日の祭日を迎えました。皆様、祭日を如何お過ごしでしょうか?

9月の後半を迎えてから、コロナ禍で世の中がバダバタとしていても、ちゃんと季節は暦通り秋の陽気になり、朝夕は過ごし易い気候になってまいりましたね

現在、コロナウイルス感染の対応のため、福祉委員会の活動も自粛中で時間的な余裕もあり、勤めていた数年前に比べて、自分の時間も何とか余裕が持てるようになったので、数日前から2015年に登録していたtwitterを本格的にやるようにしました。

すでに皆様のブログは、私の毎回の記事の最後にお願いを申し上げているように、tweet(ツィート)させて戴いて、皆様のブログを少しでも全国の皆様に閲覧して戴くようにご紹介しています。

また、私のブログのtwiteerのマークをクリックして覗いて見て下さい。

さて、いつも、コロナの話題などばかり記事にしているので、今回は、コロナの緊急事態宣言の発出の中でも、コロナ感染のリスクを避けて、人とあまり接触の無い公園などのウォーキングのコースや、歩いている時に目にした花などをポケデジで撮った写真を掲載します。

せせらぎ緑地 (R3.9.22)

本日の癒しの花たちです。

薔薇

インパチェンス

日日草

ポーチュラカ

ナデシコ

百日草

マツバボタン

オシロイバナ

ランタナ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。

当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言中での我が家の... | トップ | 9月27日の週明けです。今週も... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、 (石山)
2021-09-23 19:53:44
朝夕は涼しく日の出は遅く。日の入りは早くなり
稲が実り刈り入れの時期になり、秋近しの感じ
がします。
年を重ねると月日の流れの速さ感じます。
いつもながらのドライブされた時の景色や
お花のお写真見事ですね。
見たことのない場所の写真楽しく拝見しております。
今後も宜しくお願い致します。
楽しみにして居ります。
返信する
石山さん、ようこそ、お越し戴きました・・・ (武人)
2021-09-23 20:42:03
石山さん、こんばんは
いつもブログでのお付き合い有り難うございます。
今日はご訪問いただいて、わざわざコメントまで頂戴して有り難うございます。
那須のそちらの方は、もう秋もだいぶ気温も下がって来ているのだろうね・・・
こちらの方も、朝夕は布団が無いと寒いぐらいになりましたね。
稲刈りもだいぶ進んで来て、彼岸花がアチコチに咲いて、やっと、秋らしい陽気が続いています。
9月に入って、あっと言う間に、23日だから、本当に貴女がおっしゃる通り、歳を重ねるごとに、月日が経つのが、とにかく早いですね
こちらも今の花は、ほとんどが個人の家の花ですが、那須よりも、こちらの方が花の種類も多いでしょうね
せいぜい、ウォーキングに出掛けるようにして、花などもアップするようにしますので、また、覗いて下さいね
いつも貴女の素晴らしいPCの作品を楽しく眺めています。また宜しくお願いします。
返信する
はじめまして (まりえ)
2021-09-26 12:19:26
武様コメントありがとうございます
写真には撮った方の個性が現われるとお聞きしますがそれぞれのお花からはお茶目な優しさが溢れていて
観ていて心が癒されますウオーキング頑張って下さいね
返信する
まりえさん、ようこそ、いらっしゃいました・・・ (武人)
2021-09-26 12:39:26
まりえさん、こんにちは・・・コメント有り難うございます。
貴女のご訪問、想定外で・・・嬉しいですね
貴女のブログのコメントにも書き込みさせて戴いたが、貴女の毎回の健康に関する記事は、本当に、余程の知識や資料等の準備などの時間が無いと作成できない記事の内容ですね・・・
毎回、感心しながら、記事を拝見させて戴いております。有り難うございます。
また、お忙しいでしょうが、いつでも、花などをご覧になって下さい・・・ご訪問、コメント有り難うございました。
これから、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事