人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

ただ今、デジブックに挑戦中です。

2012年05月23日 | デジタル・インターネット
いつも、当ブログにご訪問、コメント、有り難う御座います。
前回の記事を更新した後、デジブックを作成して、追加で記事の最後の部分に、デジブックを追加しましたが、ご覧になって戴きましたでしょうか、
今回は、いつも、記事として花などの画像を掲載して、ご覧になって戴いておりましたが、下のようにデジブックに編集して、朝撮りの、癒しの花などをご覧になって下さい。
但し、私は、まだ、OCNのデジブック広場の普通会員ですので、残念ながら、このデジブックの命は、30日過ぎたら消えてしまいます。
そうなんです…永久保存が出来る?プレミアム会員は、有料なんです。
と言う事で、皆さんの頭の中に記憶して戴いて、PCの代わりに保存をお願いします。
尚、デジブックは、カテゴリーに合わせたような、綺麗な楽しい音楽が流れていますので、普段、PCの音量を消すか、小さくされておられる方は、ボリュームを大きくしてデジブックを開いて、見て、聞いて下さい。
また、違った雰囲気で、花などの画像をお楽しみ願えると思います。
画面の「フルウインドウ」を見るをクリックすると、デジブックの期限などの表示がでますが、「閉じる」をクリックして、余分なものは、消してみて下さいね。


そういう事で、当分、このようなスタイルのブログで更新してみようかなあ・・・と思っていますが、また、お友達の皆さんのご意見もお聞かせ下さいね
東京スカイツリーも、昨日(21日)開業しましたね
東京近辺のお友達や、ご旅行などで、東京スカイツリーに行かれた方、情報を教えて下さいね
せっかく、ご訪問戴いても、お忙しく、デジブックもゆっくり見ておられない方の為に、直接、ここに画像を数枚掲載しておきますね。
デジブックにも編集している画像ですが、我が家のアマリリスの花が満開です。
002
シンピジュームの花が、ちよっと、安価に手に入りましたので、買って来て、この花が終わったら、また、冬に花を咲かせる挑戦をしたいと思います。
013
昨年購入した、さつき類の小さな苗に、今年、初めて、一輪の花を咲かせました。「一目惚れ」と言う名前のさつきです。
017
GWの連休前ぐらいから、いろいろ、日曜大工デ、リフォームの真似ごとをして来ましたが、最近、デッキの前や、外の花などの水汲みの場所の横などに、芝生模様のマットを敷き詰めて見ました。直接、土も自然でいいですが、やはり、緑のマットが汚れずに綺麗に見えますね。
018
本日も、ご訪問、コメント、ありがとうございました。
ご覧のような訳で、デジブックを追加しての、ブログの記事を作ってみましたが、また、皆さんにブログで報告したり、お話するような事があれば、それをメインに記事を更新したいと思います。
尚、皆様のせっかくのご訪問や、コメントの投稿に、お礼のご挨拶な都が遅くなりまして、失礼しております。
なにとぞ、事情お汲みとり戴いて、ご容赦下さいませ。
ありがとう御座いました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は終わりましたね・・... | トップ | 初体験?・・・この年齢で・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]こんにちわ。 (ハゼミ)
2012-05-23 13:11:58
[E:happy01]こんにちわ。
デジブックですか。初めて見ました!なんかテレビの宣伝見たい♪スライドになっていて、おもしろいですね!
でも、消えてしまうんですか?う~ん、もったいない!
返信する
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-05-23 15:18:04
☆ ハゼミさん、こんにちわ[E:happy01]
早速、ご訪問、コメント、ありがとうね[E:heart02]
今日は、平日の公休日で家に一人いて、ブログの更新やデジブックの編集をしています。[E:happy01]
デジブックは、私も、一週間程前に、ブログのお友達から勧められて、朝鮮しているけど、ハゼミさんのネットのレベルだつたら、簡単に出来るものだと思うよ。[E:happy01]
デジブックの会員登録をプレミアム会員になったら、ずっと、ブックも消えずに掲載したままだから、大丈夫だよ!
きっと、ハゼミさんなら、写真もばっちりだから、素晴らしいデジブックが出来て、ブログに載せたら凄いと思うよ[E:happy01]
一度、検討してみてね[E:sign03]
今日も、ご訪問、コメント、ありがとうございました。[E:heart02]
返信する
 おはようございます[E:happy01]今日もいいお天気... (京都の秋ちゃん)
2012-05-24 09:49:10
 おはようございます[E:happy01]今日もいいお天気でここちのよい気候ですね[E:happy01]おじ様のデジブック続編、楽しみにしています[E:tv]うちの豆柴まめちゃんはピクチャを撮るのが精一杯です[E:camera]なかなか正面を向いてくれなかったり、動き回るので1枚撮るのに時間がかかって大変な労力です[E:coldsweats01]
今日も私は返事待ちです[E:coldsweats01]さんざん待たされて書類が帰ってきた時のショックはたまりません[E:shock]まあ、勉強しつつ、次のブログの題材でも考える、平和な一日が今日も送ることができるのは、とてもありがたいことですね[E:sun]
返信する
☆ 京都の秋ちゃん、おはようございます。[E:happy01] (武人)
2012-05-25 08:56:07
☆ 京都の秋ちゃん、おはようございます。[E:happy01]
今回もまた、ご訪問、コメント、有り難うね[E:heart02]
デジブックもなかなか、やり始めたら奥が深く、難しいですね[E:sign02]
また、無料の普通会員から、プレミアムの有料会員になりたくなるようなシステムになっているようだね[E:sign02]
いろんな面で、デジブックを編集出来るレベルが違うようだね[E:think]
もう少し、頑張ってみます。[E:coldsweats02]
秋ちゃんも、就活の採用通知を待つ段階か・・・待ち遠しいやら、怖いような時間だね[E:sign02]
しかし、これも、ご縁ゃ、その時のタイミングもあるし、焦らないでね[E:think]
・・・そうだね。こうして、ブログを作ったり、デジブックを編集したり、コメントの交換などを出来るだけでも幸せだよね[E:happy01]
それじゃ、またねー[E:happy01]
いつも、有り難うね[E:heart02]
返信する
デジブック…初めてでした(^-^) (たんぽぽ)
2012-05-29 21:39:01
デジブック…初めてでした(^-^)
おもしろいですね~♪
なんでも挑戦するのは楽しいです
私も時間を見つけてやってみようかな?
有料会員には興味ないけど…^m^

返信する
こんばんは (モンモン)
2012-05-29 21:55:03
こんばんは
ブログへの訪問、コメントを[E:heart]ありがとうございました。
友人もデジブックをやっていて、
時々[E:camera]写真を拝見しています。
拍手がもらえるとうれしい[E:happy01] とおっしゃっていました。
頑張ってください。
新しいスタイルのブログ。 楽しい[E:note]ですね。
返信する
☆ たんぽぽさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-05-30 11:58:09
☆ たんぽぽさん、こんにちわ[E:happy01]
ご訪問、コメント、ありがとうね[E:heart02]
いつも、貴女のブロク゛にも、ご無沙汰ばかりでゴメンね[E:coldsweats02]
たんぽぽさん、デジブックは、写真を撮るのが好きな方だったら、一度は挑戦してみても損はしないよ[E:think]
ブログに画像を掲載する依り、やさしいかも知れないよ?
普通会員では、ちよっと、いろいろな制約で、物足りないかも知れないが、私と同じ様に、有料だったら、ご遠慮します・・・と言うところか[E:happy01]
また、今日、ブログを更新したので、遊びに寄って下さいね[E:heart02]
今回も、コメント、有り難う。[E:happy01]
返信する
 お返事おくれて、ごめんなさい。 (ゆり ハッセー)
2012-05-30 11:58:27
 お返事おくれて、ごめんなさい。
 スクロールして、思わず下の方まで見てしまいました。やっぱり、PCの強い人はちがう[E:sun]  脱帽しました。
 
 アハハ、むかし東京の府中の競馬場でデートしました。馬のことなんか、なぁんにも分からない、今でも。でも、ギャンブルって好きな人は面白いんでしょうねぇ。
 
 これからも、よろしく。
返信する
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-05-30 12:05:48
☆ モンモンさん、こんにちわ[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント、ありがとうございます。[E:heart02]
今回も、また、デジブックの作品を掲載致しました。[E:think]
有料会員だったら、永久的に保存されるようですが、私は、普通会員で無料ですので、
30日経ったら消えますが、まあ…皆さんに癒しのひと時を過ごして貰ったら、それた゜けでも有り難いです。[E:think]
モンモンさんも、お友達がデジブックをされておられるのでしたら、一度、チャレンジしてみたらどうですか[E:happy01]
いつも、ご訪問、コメント等、有り難う御座います。
また、器用、ブログの更新をしましたので、覗いてみて下さい。[E:happy01]
ありがとう御座いました。[E:heart02]
返信する
☆ ゆりさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2012-05-30 12:10:30
☆ ゆりさん、こんにちわ[E:happy01]
お互いに、久しぶりのご訪問ですね[E:sign02]
早速、ご訪問戴いて、コメントまでありがとう御座いました。[E:heart02]
昨日、元気そうな、ゆりさんのブログを見て、安心しましたよ[E:think]
長い間、ご無沙汰している間に、ゆりさんのブログも明るくなりましたね[E:happy01]
これからも、元気で頑張って下さいね[E:sign03]
ありがとう御座いました。[E:heart02]
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事