人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

大阪北摂方面の街中の紅葉と花の癒しをどうぞ!

2016年11月04日 | 写真

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

今回の記事は11月上旬の、私が住んでいる、大阪北摂の高槻市の街中の公園などで、まだちょっと早いぐらいの紅葉の模様の写真を掲載します。取り敢えず…紅葉の第1弾としましょう。

関西の紅葉のピークは11月中旬ぐらいのようですから、もう少しですね・・・

それでは、高槻下水処理場周辺の遊歩道や、「せせらぎ緑地」や「ふんすい広場」などで、撮った紅葉の状態です。

 

 

銀杏もまだ黄色が薄いですね・・・

 

 

 

 

 

 人工川に鴨が泳いでいます。

 

この後は紅葉にも負けず、街中で綺麗に咲いている花たちです。

NO.1 近くの団地の花壇のコスモスです。

NO.2  薔薇

我が家の鉢植えの薔薇がまた、咲いています。

 NO.3  ピラカンサの実ですか・・・

 本日も記事や画像で、たいへん長くなりましたが、最後まで閲覧戴きまして、誠に有り難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭りだよ!ワッショイ!・... | トップ | 高槻市立第十中学校の日曜参... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (続京子の部屋)
2016-11-04 17:44:36
華やかな色彩ですね。
こちら千葉はなんとなく赤いかなと言う感じです。
成田山の紅葉祭りが始まります。
我が家の庭は千両、万両が赤く色つきましたが
まだ少しぼやけた赤です。
返信する
京子さん、記事の更新に早速のご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2016-11-04 19:04:34
京子さん、こんばんわ
昨日から、私のブログへ再度、ご縁を繋いで戴いて、たいへん嬉しく思っています。
ホントに1年ぶりのご縁には驚きましたね。
私も、相変わらず、なんだかんだとバタバタしていて、せっかく、読者登録などもお互いに登録させて戴いたりしている方が、いっぱいいるのに、皆さん方にご無沙汰ばかりで失礼しておりまが・・・
京子さんとも、1年ぶりの再会は、記念すべきコメントの交換でしょう・・・
京子さんのブログを読者登録しておきますので、よろしくお願いいたします。
京子さんは、ブログは「続強子」になっているようだが…京子さんでいいのかなあ
…そうか、そちらには成田山の本山があるだね・・・

成田山では、紅葉祭りがあるのですか・・・また、写真でも見せて下さいね。
お庭に、千両、万両が赤く色ついてきましたか・・・もう、後2ヶ月足らずでお正月を迎える時期になりましたからね・・・
本日は、早速のご訪問、コメント有り難うございました。

返信する
Unknown (まっころ)
2016-11-05 13:24:10
こんちには。
こちらのイチョウはかなり黄色になってきましたよ。
根元にもたくさんの落葉が見られます。

ピラカンサが大木!!!
見事ですね。

今、我が家の庭は花が無い・・・。
秋バラも今年は上手く咲かせることができませんでした。
これから庭の水やりと洗車をしようかなぁと思ってるんですけど、絶対庭を見てガッカリする(笑)
そろそろ鉢モノを秋冬仕様に変えなければ、です。
返信する
まっころさん、今日もご訪問、コメント有り難う! (武人)
2016-11-05 20:49:39
まっころさん、こんばんわ
今日はアクセス戴いて、コメントの投稿有り難うございました。
今日も秋晴れのいいお天気でしたね。
大阪の銀杏の葉っぱはまだ黄色くなっていないですね・・・
紅葉も全体的にはまだまだですね・・・

私もこのピラカンサの木を見た時に、””エエッ、これはホントにピラカサの実かなあ・・・
・・・と疑ったほど人間の3倍ぐらいの背丈があるようでしたね。

そう、お庭に花が無いって・・・薔薇もこの秋は咲かなかったのかい

まっころさんがなんだかんだと忙しくて・・・、今日のように、夏の厳しい暑い時にも、お水を上げたのかな・・・
そうだね・・・寒さに弱いサボテン類や観葉植物類などの鉢物は、少しずつ、軒下などに移動してやらないとだね・・・

そうですか・・・、今日はお天気が良かったので、洗車しましたか
車も綺麗になって、明日は、お車で、ご家族でお買い物かなあ
今更ながらだけど・・・まっころさん、ご自分でちゃんと運転して街中を走れるんだね・・・
ペーパードライバーじゃないってか・・・・

大阪の紅葉もまだ、これからです・・・一緒に紅葉の秋を楽しみましょう。
今日も、ご訪問、コメント有り難うございました。



返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事