人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

中学校区協議会主催の「防災体験」のイベント実施、節分の豆巻きもしました。

2024年02月04日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(twitter)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、X(エックス)への案内も掲示しています。

2月3日節分の日、午前中、十中ブロック青少年健全育成連絡協議会主催の「防災体験」のイベントが竹の内小学校体育館等で開催されました。


2月3日(土)、イベント当日は連絡協議会の評議員の中から、有志による実行委員が、朝早い8時半から集合して、それぞれの割り当ての担当で準備をしました。
私も広報担当として、広報写真📷
撮影係で参加しました。
 尚、このイベントは私が関係している、地区福祉委員会、人権まちづくり協会十中校区地区単位会も協賛しています。

イベントの様子を画像を掲載してご報告します。
(※尚、個人情報保護法により、公人以外の子どもたちや大人の顔も目隠し処理させていただいていますので、ご承知おきください。)

スタッフのミーティング、準備です。

スタッフのお子さんたちもお手伝いです。

防災食の準備です。

参加者の受付開始です。

参加者へ防災グッズを配布です。

開会式です。

防災士の宮田さんの講義です。

屋外で防災食の試食です。

閉会の挨拶

2月3日、節分なので、子どもたちを対象に豆まきをしました👹

準備も子どもたちが自分たちでやりました。

防災体験へのイベントへのご参加、誠にありがとうございました。
実行委員会のスタッフの皆さん、早朝からイベント開催の準備、運営、後片付けまで、本当にご苦労さまでした
子どもたちも防災グッズを並べたり、豆まきの準備をしたりのお手伝いありがとうね

今日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりにスーパー銭湯♨に行... | トップ | 久しぶりにウォーキングと自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事