人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

5年ぶりにスーパー銭湯♨に行ってきました。温泉♨はいいですね・・・

2024年01月30日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、エックス(twitter)の方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、X(エックス)への案内も掲示しています。

ウォーキングコース

1月30日(火)になり、1月も後、明日の月末日を残すのみとなりました。

今日もお天気はいいですが、冷え込みが酷い朝でしたね。

さて、今週は珍しく、この月末、珍しく公用の予定が無く、朝一の子どもの登校の子ども見守りのセーフティ活動の後は、のんびりしています。

ということで、コロナが発生する前は、週一ぐらいのペースで、あちこちのスーパー銭湯にも♨温泉を楽しみに行っていましたが・・・
コロナが発生してから・・・5年ぶりに今日、午前中、寝屋川市のスーパー銭湯「東香里湯元 水春」に家族3人で行ってきました🚙
昨年の暮れから風邪ひいて、咳が出て、咳止めの薬を何日か服用してから、肩凝りや頭の付け根や首が痛くて、ずっと、この10か月間近く、イライラしていましたが、
そのためにもスーパー銭湯に行って、少しでも、温泉を楽しみながら、
首の付け根の痛みも取れたらいいナア・・・と思いもあり、スーパー銭湯行きとなりました。

「東香里湯元 水春」

私は毎日、本来は、運動不足の解消のた、糖尿の血糖値を下げるために、ノルマのウォーキングをしなければならないですが・・・なかなか、ノルマこなすことができずにいます
昨日の街中のウォーキングです。

せせらぎ緑地

本日の癒しの花たちです。
山茶花

薔薇

梅の花

水仙

ボケの花

サクラソウ

パンジー

プリムラ

今日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の地方の方々、大丈夫で... | トップ | 中学校区協議会主催の「防災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事