人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

お陰様で、白内障の術後の経過も順調に推移しています。

2016年07月13日 | 健康・病気

 本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

前回までの記事に掲載の通り、7月7日に白内障の右目の手術をして、現在、術後のケア中ですが、経過も順調に推移しています

ブロ友の皆様方に、ご心配や、励ましやお見舞いのお言葉を戴きまして有り難うございます

明日、14日(木)の午後から、左目の手術に臨みます

引き続き、ブログの更新も不定期な状態ですが、また、皆様方には゛随時、術後の経過などをご報告いたしますので、よろしくお願いします。

今朝の撮れたての花です。

NO.1 我が家の鉢植えの薔薇がまた咲きました。

NO.2  ランタナですか?

 NO.3 ??

NO.4 

NO.5  ゼラニューム

NO.6  アガパンサス

NO.7  マリーゴールドですか?

NO.8  日日草ですか??

この後は、フォトチャンネルでお楽しみ下さい。

 

フォトチャンネルの見方は、額縁の真ん中の▽マークをクリックしてご覧ください。なお、額縁の下の部分の一番右の四角い画面のマークをクリックすると、大きな画像で、次々と画像が変わって表示されますのでお楽しみ下さい。

大きくして見られた画面を小さくするのは、「Esc」のキーを押したら、普通の画面に戻ります。

 

梅雨時の中で、綺麗に花を咲かせて私達を癒してくれています。

 

 

 

 

本日もアクセス戴きまして、最後まで、閲覧有り難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障の手術が無事に片方終... | トップ | 毎年、恒例のサマーキャンプ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (けい)
2016-07-13 13:21:35
最近の白内障の手術日は大概日帰り手術が多いようですね。
そして、よく見えるようになるそうです。
主人の母が白内障の手術をしたときは、1か月入院。
付き添いも入り、大変でした。
明日から、またもう一度手術されるとか・・・。
どうぞお大事に。
返信する
明日は頑張って下さい!! (ぶー子)
2016-07-13 14:40:59
又、痛い思いが待ってるでしょうが、頑張って下さい!!

両目白内障の手術がおわれば、かなり視野が良くなる事でしょうね。

大変だけど…
物は考えようで、処置したら良くなる白内障で良かったって思って
辛い時はそう思って頑張って下さい!!
返信する
けいさん、お久しぶりです・・・ようこそ! (武人)
2016-07-13 15:15:51
けいさん、こんにちわ
ようこそ、お越し戴き、コメントの投稿、有り難うございます。
ご無沙汰しておりますが、こういう状態で、失礼しています。
お陰様で、運転免許の更新の適性検査を機会に、白内障の手術で視力回復を選択しました。
・・・そうですね、数年前までは手術時間も入院期間もだいぶかかったようですね
今は、医学の進歩で、たいへん有り難い時代でのタイミングでの手術で助かります。
また、明日、片方の左目の手術を無事にすませて、良く見える、両目にして戴きたいと思います。
お忙しいところ、ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する
ぶー子さん、お忙しいところ、アクセス戴いてコメントの書き込み有り難う! (武人)
2016-07-13 15:36:27
ぶー子さん、こんにちわ
今日は降ったり止んだりのお天気ですが、今日はお勤めですよね・・・
ぶー子さん、昨日の貴女のブログのコメント欄での、私宛のコメントへのお返しノメッセージ拝見しましたよ。
ミッションの件?お手数おかけしました

今回の白内障まで進んだ出来事も、貴女のおっしゃるように、物は考えようで、現在の医学の進歩した時代で、簡単に手術して、処置したら良くなる白内障でラッキーだったと思うようにするね・・・
明日、準備や待ち時間は、2時間近くかかりますが、手術自体は、また、5分ぐらいで済むと思いますので、頑張ります。

返信する
武人さん江 (おばば)
2016-07-14 01:08:30
ご健勝を!!!
返信する
おばばさん、お見舞の言葉有り難う・・・ (武人)
2016-07-14 20:33:27
おばばさん、こんばんわ
今日はわざわざ、お見舞の言葉を戴きまして有り難うございます。
お陰様で、本日午後から、予定通り無事に残りの左目の白内障の手術が終わりました。
また、おばばさんのブログにも、術後の経過が良くなって、落ち着きましたら、お邪魔させて戴きます。
ご訪問有り難うございました。
返信する
Unknown (ぶー子)
2016-07-15 08:49:19
今日は頑張って下さい!
返信する
白内障の手術は昨日、無事に済んで、経過も順調です。 (武人)
2016-07-15 21:28:15
ぶー子さん、こんばんわ
いつも、お忙しいところ、アクセス戴いて、コメントの書き込み有り難うございます。
残りの左目の白内障の手術は昨日、無事に済んで、今朝の検査でも順調でした。
いろいろ、励ましのコメント有り難うです。
また、眼が落ち着いたら、ゆっくり、お邪魔してコメントをします。{/kuri_5/
まだ、今日は出来るだけパソコンの前に座るのは、自粛しています。}
それではまたよろしく
返信する
Unknown (まっころ)
2016-07-16 14:16:59
こんにちは。
何度もブログにコメント下さってありがとうございます。
手術後の経過も良いようで安心しました。
ゆっくり目を休めてくださいね。

?の画像の花ですが、ちょうど私も最近みかけまして、名札も確認したんですが・・・思い出せない!(爆)
今日はウォーキングはしない予定ですし、明日以降また名前を見ておきます。
最近、物忘れ激しいかもw
返信する
まっころさん、ようこそ、いらっしゃい・・・ (武人)
2016-07-16 15:21:03
まっころさん、こんにちわ
ようこそ、ご訪問戴いて、コメントの投稿、有り難うね
お元気そうで、
先週から、白内障の手術などで、なかなか、パソコンの前に座る時間も制約があり、貴女のブログにもコメントも出来ずに失礼しています。
お陰様で、無事に両眼とも手術が終わり、現在、ケアに頑張っています。
ゴメンね・・・いつも、私のブログのアップした花の名前まで、気にかけてくれて有り難う
いつも、できるだけウォーキングに出かけているのかい・・・
また、花の名前もお手数をおかけしますが、よろしくね・・・
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事