人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

1/13金曜日、今日も気を付けて過ごしましょう⁉

2023年01月13日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に1回程のペースですが・・・

現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

1月13日、金曜日を迎えました。
 最近は、13日の金曜日だと言っても、誰も気にしていないようですが・・・
昔は、縁起が悪い日なので、気を付けて過ごしましょう・・・みたいな話題にもなっていましたがね・・・

さて、久しぶりにコロナ関連の記事ですが・・・12日のコロナ感染者数が、全国で183,211人で死亡者数も483人で、相当増加の傾向のようです
大阪府も11,454人で、お亡くなりになられた方も33人だそうです。
 あれだけ恐怖を感じて過ごして来た日々の出来事も、長引くコロナ禍のために日常的に感じてしまい、マンネリ化になってるのでは・・・と、私も含めて反省して、尚一層の感染対策を講じて感染の防止に努めなければならないと思います。

私が関係している地区の福祉活動も、コミュニティ、学校関係等の活動も、徐々に再開して平常の状態に戻りつつありますが、コロナ感染対策には十分考慮して、活動にあたりたいと思います。

さて、11日の「鏡開き」も済んだので、昨日、野見神社に行き、古札やしめ飾り、鏡餅のお飾りなどをおさめて来ました。

とんど焼き 15日ですかね?

さて、コロナ感染防止のなど、自由がきかない、ストレスなどにより健康を害しないため、私の公の仕事の合間に家内と娘の家族3人で、出来るだけ直接、人に接しないように、感染に気をつけて気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

夕方の散歩コース せせらぎ緑地

本日の癒しな花たちです。
薔薇

乙女椿

山茶花

ガーベラ

日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人おめでとうございます。... | トップ | 久しぶりに大阪市内まで、研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事