風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

名古屋の素敵な時間をありがとう

2016年08月20日 | 散歩道
先日、所用で名古屋に行って来ました。
あの、愛知万博以来の名古屋です。
名古屋って暑いよね。
こんな暑い中、熱い味噌煮込みうどんを召し上がっているのでしょうか

で、その日の夜ホテルに荷物を預けた後、一人栄の街に繰り出したのです。

日本一と言われる新宿歌舞伎町の歓楽街とはスケールが違いますが、
食事処や飲み屋、スナックにバー、風俗まで揃ったネオン街です。

一応言っておきますが飲むだけです。

湿度の高い夜の空気が身体に纏わりつき、ビールまで我慢できず、
ミネラルウォーターで喉を潤したくなるほどの熱気。
培った美味しいお店を見つけ出すセンサーを頼りに20分近く徘徊しまして
一軒のお店にたどり着きました。

立ち飲みの焼き鳥屋です。
紹介したいのですが、名前も場所も忘れました。

カウンターの隅に案内されるとほぼ同じタイミングで、
僕の隣にカップルさんもいらっしゃいました。

一緒にビールが運ばれると、思わず視線が合いまして、
一緒に「乾杯~!」ジョッキを合わせたのです。

なんだか君たち面白い!
それから、不思議な時間の始まりでした。

一人身のおじさんを孤独そうに見えたのか、
二人の若者カップルはとても優しく癒してくださいました。

とても楽しい時間をありがとう。
東京にお越しの際は、美味しいお店を紹介しますね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鶏もものシャキシャキキュ... | トップ | 夏バテにあっさり!「焼きナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (うめ)
2016-09-02 06:12:21
お久しぶりです。
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。


さて、お店ですが、大黒 住吉店だと思います。
また名古屋にお越しの際にはご連絡くださいね!
お待ちしております!
返信する
うめ様 (風と僕)
2016-09-10 20:32:20
嬉しい!!
あの時の素敵なカップル様。
その節は有難う。
末永くね
東京お越しの際は是非美味しいお店紹介しますね。
頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事