風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

GWも早4日目突入です。

2019年04月30日 | 独り言
どこも行く予定ないけど、
なんだかんだ言って充実のGWを過ごしています。
例えば、27日は休みの初日ともあって、とても高揚した気分で朝風呂入っておりました。
何しようかなと考えつつ、いくつかの候補の中で「翔んで埼玉」の上映時間を調べていたら、
午後はほぼ満席、10;40からは△となっておりました。
時計を見ると、10:20
がバッと風呂から上がると10分後には電車に乗っておりました。
我ながら凄い判断力です。

チケット売り場で、慌てながら「翔んで埼玉」と叫ぶと、
売り場の女の子は落ち着いた声で、

「大丈夫ですよ。まだ広告上映中ですから」
「シニアの方ですね」

と仰いました。

シニアですか?と聞かれると歳を述べて確認するのだけど、
シニアですねと決めつけてきたので、ハイ!とお伝えしました。

それから帰り道、シニアを調べたら60歳からとの事。
まだ、57なのにね。

若者からジジイと思われたのを悔やむより
得した分700円のワインを買って帰りました
幸先の良いGWのスタートです。

さてと今日は雨。

午前中ボーリング行って来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ソイの煮付け | トップ | 今年三回目のボーリング行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事