風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

冷たい雨の日の週末に

2021年01月24日 | 日記

雪が降る、降ると大げさに予報されるとよく外れます。

でも、本当に寒さ慣れしていないボクにしてみると、

外に出るのも億劫になりコタツに入って「猫」状態。

今日も旨いもの作って猫状態で過ごそうと心に決めていたのです。

 

話しは変わるけど、1月20日下の娘が家を出て一人暮らしを始めました。

お父さんにしてみたら一大事

悲しみが心を覆っていたのです。

ところが、

「あれがない!」

「これどうすんの?」

「お風呂のお湯のはり方が分からない!」

「火は中火?弱火?」と、

思いもしないほど、そばにいる時よりラインの会話が増えまして

買ったばかりの自転車がパンクしてるとか、

買ったばかりの電子レンジが接触不良だとか、

前途多難なスタートに、

お父さんは寒い寒い本日早朝、娘が出勤した後部屋に入りまして、

言いようによっては、一人暮らしの女の子の部屋におじさんが入りまして、

取り替えてもらった電子レンジが届くのを待ちました。

そして、昨晩作った「豚バラと大根の煮物」を冷蔵庫に忍ばせ、

置手紙を置いて任務完了!

折角、ぬくぬくコタツの中で過ごそうと思っていたのにね。

でも頼られているお父さんの心の中はポカポカです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 初日の独り言 | トップ | 昨日の地震には驚きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事