風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『伊豆シャボテン動物公園』

2018年01月08日 | 散歩道
昨日、早起きをして伊豆まで行って来ました。
動物好きの娘が、『伊豆シャボテン動物公園』に行ってみたいとの事。
久しぶりに娘とドライブ出来るなんて幸先良い2018年です。

お父さんは、
前日から、ミカン狩り、温泉、海の幸と東伊豆情報をかき集め、
タイムテーブルの大プレゼンテーションをしようと準備をしていたら、
『伊豆シャボテン動物公園』だけで良いとの事。

君は動物が見たいのね。

そういえば、
まだ次女がコウノトリに運ばれて来なかった頃、
上の子供達と訪ねた時は、『伊豆シャボテン公園』って名称だったはず。
孔雀に追いかけられ、お握りをカツアゲされそうになった場所です。
遠い記憶が蘇ってきました。

で、ドライブ中弾む会話を期待していたら、
娘もしろくま君も、寝ておりました。
まるで荷物を運ぶ宅急便のドライバーです。

ま、いっか。

気を取り直してドアを開けると、



富士山と愛くるしい動物たちが出迎えてくれました。










時間の経つのも忘れ、動物たちと戯れてきました。

でも、気になったんだけど、
富士山の雪少ない!
暮れの挨拶回りに銀杏並木の黄葉がまだ残ってたし。
暖冬だと良いけど。

知らぬうちに地球温暖化が地球を蝕んでいそうです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりま製麺株式会社『揖保乃... | トップ | 風邪と僕の歩調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事