風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

ちょいワル オヤジでした

2010年08月05日 | 日記
ブログの更新を2日空けてしまいました

実はね・・・
おじさんは久しぶりにやってしまいました。
終電が無くなり、朝までコースの若者達とカラオケへ
オールをやってしまったのさ

もう若くないのは自分でも認識しているのです。

歌える唄も、70年代フォークから、80年代のニューミュージック系でしょ。
自分で上手だと思ってるのは、オフコース、織田哲郎、スターダストレビュー^^
最近では、若者ぶってスキマスイッチや、EXILEも僕の声に合うのよ。
一応全て、1音階下げてなのですがね。

ところが、昨日のメンバーは、もっと若かった。
ジャンルは「ラップ」
マラカスで音頭をとって参加するのが精いっぱい
おじさんはそれ以上ついていけませんでした。

まるでコーラのビンをラッパ飲みするようなマイクの持ち方
夜中の3時なのによく舌を噛まないな・・と思える活舌の良さで
リズムに合わせて喋り捲っていました

若者は凄い!
付き合った僕も凄い!

追伸:昨日はつらかった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の『ぶっかけうどん』 | トップ | 鎌原きゅうりの一夜漬け  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (Cinnamon)
2010-08-05 10:09:44
ちょい悪オヤジに
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯

(笑)
返信する
(^.^) (こさいん)
2010-08-06 00:58:19
若者と一緒に遅くまでのカラオケ偉いです。

そのくらいの元気は必要かも(^^)私の旦那さまは楽譜をネットで印刷し、1人ギターを持ち歌っていますが、声が出ないとも言っています。長生きの秘訣は声を出す事も必要なのではそう思えます。


返信する
Cinnamonさんこんにちは♪ (風と僕)
2010-08-06 16:11:58
ちょい悪オヤジをやると普通のオヤジに復活するのに3日間かかることが分かりました

だるかった
返信する
こさいんさん♪ (風と僕)
2010-08-06 16:19:05
ご主人良い感じ

最近は出しっぱなしで・・
目が合うのですが。

http://blog.goo.ne.jp/takeshin0512/e/a22e7310806339643fd5af0add6ae9fe

久しぶりに触ると指痛くなりませんか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事