分岐点 2007年09月28日 | アリノママノリアの日々 人生の分岐点は要所、要所に訪れる。 でも決めた答えに正解も不正解もない。 だから信じた道を行けばいい。 自分で決めるんだよ。時に誰かを傷つけても。 でもその痛みは俺の心にしっかり刻まなきゃ駄目だよ。 決して忘れるな。 « 水色 | トップ | LIVEの前に »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (takeshi) 2007-10-04 10:10:16 自分が勝手に誰かが傷つくと思っているだけかもしれませんが、自分が決めたことは誰かが望んでいないことかもしれません。それでも信じた道を歩くことに何の意味があるのかを良く考えます。 返信する Unknown (通りすがり) 2007-09-30 00:02:03 『if~もしも』という、昔のドラマをご存知ですか?人生の分岐点に立った人が、Aの道、Bの道それぞれの結末を描いているドラマです。どちらを選んでも結局はハッピーエンドにはなりません。しかし、この道を選んで失敗という事もありません。あなたの言うとうり、信じる道を行けばいいのだと思います。もし選んだ道が、茨の道だったとしても、その先はきっと綺麗なお花畑があるのです。あなたが決めたことで、一体誰が傷つくのでしょうか?きっと、わかってくれる人がいるでしょう。長々すみません。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
それでも信じた道を歩くことに何の意味があるのかを良く考えます。
どちらを選んでも結局はハッピーエンドにはなりません。しかし、この道を選んで失敗という事もありません。
あなたの言うとうり、信じる道を行けばいいのだと思います。もし選んだ道が、茨の道だったとしても、その先はきっと綺麗なお花畑があるのです。
あなたが決めたことで、一体誰が傷つくのでしょうか?きっと、わかってくれる人がいるでしょう。
長々すみません。