takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

香港のたび2017~その4 女人街ぶらぶら、許留山で亀ゼリー~

2017年03月08日 | 香港のたび2017
黄大仙を満喫したところで、ちょっとデザートが食べたくなりました。
さっぱりしたフルーツジュースもいいね、ということで、
どこかお店を探すことに。


黄大仙付近にはあまりお店がなさそうなので、地下鉄で旺角(モンコック)に移動、
女人街をぷらぷらしつつ、お店を探すことにしました。


MTR旺角を出て、多少方向が分からず迷いつつ、すぐに女人街に出ました。

今回、レンタルwifiを持っていったのでGoogleマップに頼りっきりだったんだけど、
方向が分かるまで結局迷ってしまうという。


女人街はまだ明るい時間だったのでそれほど混雑していなくて、
けっこうゆっくり歩けました。夜だとぎゅうぎゅうになって、
すりに注意しないといけないようなので、
明るい時間に行く方が良いかも。


とは言ってもこれくらいの人出はあります。








大きい通りに出ると、香港らしい看板がたくさん!








ちょうど夕暮れ時でネオンも灯り始めて香港らしい景色が見られました。
















亀ゼリーのお店。食べてみたかったかも。







お目当てのお店は、許留山というフルーツジュースのチェーン店。
香港でジュースといえばここ、という有名店ですね。

















私は亀ゼリー入りのドリンクにしました。下が亀ゼリー、上がマンゴージュース







マンゴーも亀ゼリーも楽しめて美味しかった♪





店内で休憩しつつおいしいフルーツジュースで元気回復です。







友達が頼んだスイカジュースも美味しかったな~



休憩したら、そろそろ夕飯の時間ですよ~


つづく

コメントを投稿