takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

ベトナムのたび2017~2日目 朝の散歩とおいしいフォーの朝ごはん~

2017年06月25日 | ベトナムのたび2017
ハノイ2日目。

この日は、朝8時にツアーのお迎えが来て、チャンアン観光です。

ホテルの朝ごはんは7:30からだったので、早起きして朝食前に旧市街の散歩に行きました。


まだ人通り、バイク通りの少ない道をぶらぶら






こうして写真で見ると、旧市街は意外と緑が多いですね。
そういえば散歩しているときも割と日影があったな~








そしてバイクにごちゃごちゃの電線。









少し歩くとフルーツと野菜を売る店が並ぶ通りに出ました。
Gia Ngu(ザーグー)通りの辺りです。














こんな感じの露店がたくさん。






南国フルーツも楽しみの一つだったので、マンゴスチンと龍眼、釈迦頭を買いました。

ライチはまだシーズンじゃないみたいで見かけなかったなー。


ちなみに、買い物するときは、これとこれと、、とお店のお兄さんに渡して、
お兄さんは電卓で値段を見せてくれるので、
ベトナム語が分からなくても何とかなりました。

ありがとうの「コムオーン」だけ覚えていって、
お店の人にコムオーンというとにやっと笑ってくれます(^^;




ハノイの建物はだいたい道路に面している方にベランダがある






ホテルの近くまで戻ってきました。

ターヒエン通りという飲み屋街も、朝は静かです。






ホテルに戻って朝ご飯をいただきます。


ホテルがそんなに大きくないので、最上階のレストランもこじんまり。
15人も座ればいっぱいになりそうです。

ビュッフェ形式と面と卵料理のオーダーがあったので、
鶏肉のフォーを頼みました。






今回の旅行初のフォー!

スープがあっさりしていて美味しかった~


ビュッフェのほうはフルーツもヨーグルトも美味しい!





あと、巻きフォーと言われる、カット前のフォー生地で具をまいたものも
美味しかったな~



天気が良ければテラス席で食べるのもよさそう。
今日は曇り空です。











部屋に戻って歯磨きしていると、フロントから、お迎えが来てるよ~と電話。

8時に迎えに行くよーと言われていたのに、まさかの10分前のお迎え!



あわててロビーに降りて、ツアーガイドについてバスに乗りました。


チャンアンへ向けて出発~



つづく



コメントを投稿