takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

高知のたび~お土産たくさん買いました~

2015年11月29日 | 高知のたび2015.9
高知旅行を思い立って、ガイドブックを買おうかな~と思ったんだけど、
高知県観光協会みたいなとこのHPを見たら、
各市町村の観光パンフレットを無料で送ってくれることが分かりました。


というわけで、四万十川・足摺岬・高知市をリクエストしたら、
すぐにどっさりパンフレットを送ってくれた~

パンフレットでいろいろお土産情報を見ていたら、
気になるお土産がたくさん・・・

お土産選びも楽しみな旅行になりました。



というわけで買ったものをいくつか。



足摺岬のホテルへ向かう途中、立ち寄ったスーパーで


まぐろ昆布佃煮(ちょっと食べちゃった)







乾きものの小袋







四万十川のり佃煮
これは、白飯好きなお友達へのお土産。









姫かつおスティック








四万十川青さのり(乾燥)








普通のスーパーでこんなにお土産が手に入るなんて~
夜のビールを買うために立ち寄ったのに、意外に大収穫でした(^^)





高知市内のお土産屋さんでもたくさん購入




食べる宗田節








鰹の腹んぼ








自分でお醤油を足して作れるだし醤油の瓶。中に宗田節が入っています。







これは今回一番のヒット!
醤油がほんとにおいしくなる~~




お菓子系では、





高知のおやつ、芋けんぴ








ミレーというビスケット








職場のお土産は「鰹人間」のゆずパイ







足摺岬のホテルにあったお茶うけのお菓子とお茶も美味しかった~









食べ物系のお土産ばっかり(^^;

どれもおいしくいただきました。


コメントを投稿