takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

香港のたび2017.12~沾仔記のエビワンタンメンと泰昌餅家のエッグタルト~

2018年08月05日 | 香港のたび2017.12
そろそろお腹が空いてきたので、ランチに牛肉面の有名店「九記牛腩」に向かいました。

このお店は、1月の旅行でも行ったところ。

すごい坂道を登って、たどり着いた~と思ったら、
あれ??全然お客さんがいない・・・。

まさかの臨時休業でした。。。








もーがっかりだー。はるばる歩いてきたのに・・
また食べたかった牛肉面。。。残念です。


で、代わりに向かったのが中環にあるエビワンタンメンの有名店「沾仔記


行列ができる人気店と聞いていたけど、あまり並ばずに入れました。






通されたのは、ここきっと物置だったよね?っていう小部屋。
窓のない小部屋。お仕置き部屋みたいな(^^;


せまい空間にテーブルが2つあって、
8人くらいがぎゅーぎゅーに座ってます。


メニューは3種類だけ。
エビワンタン、魚つみれ団子、牛肉のトッピング。

友達は迷わずエビワンタンメン。

私はお腹が牛肉面になっていたので、牛肉にしました。

このお店、注文してから出てくるまでがすごく早い!
1分くらいで出てきました。


牛肉たっぷりの面






甘めのスープに細麺、もりもりの牛肉が美味しい~

量も少ないのでぺろっと食べられました。


お店の近くにはほかにも飲食店がたくさん。








デザートを食べに、これも近くの泰昌餅家のエッグタルトを買いに行きました。


ここも1月の旅行でも行ったところ。








香港式のエッグタルトもおいしい








お腹が満たされたので、ぶらぶらお土産を買いに。

香港駅隣接のIFCモールで、香港の定番お土産クッキー奇華餅家に行ったり、
ブランドショップをのぞいたりしました。

そのあとは、トラムでホテルの近くまで戻って、
スーパーでお土産探し。
ウェルカム(惠康)というスーパーが、トラム駅「機利臣街」の近くにありました。


一度ホテルに戻って休憩です。


窓の隙間から見える海











いつも混んでいる香港の道路。みんな運転荒いんだよなー






そろそろ夕飯に出かけます。

つづく

コメントを投稿