takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

香港のたび2017~その9 牛肉面の夜ごはんとマッサージ~

2017年05月02日 | 香港のたび2017
さて、香港に戻ってきました。

この日は夕飯に牛肉面を食べることにしました。

ananに載っていて行きたいなと思ったお店が日曜日お休みだったので、
この日しかチャンスがなかったのです。

お目当ての店はフェリー乗り場から割と近く。


歩いてすぐ行けるんじゃないかな~とGoogleマップを片手に歩きだしたら、
ビックリするくらい急な階段が何回も出てくる!


香港の街はほんとに坂道が多いんですね。

高層ビル群の下を歩いて15分くらい?











お目当ての九記牛腩(Kau Kee Restaurant)は夜遅くても行列ができてました!








30分くらい並んで相席で座りました。






こちらは面の種類が選べます。(こちらのブログが詳しい)



私は確か粗面というのを頼んだと思います。

あと、アイスミルクティーも。

どちらも注文してすぐに出てきます。おいしそう~~






麺もスープもおいしいけど、ほろほろに煮込まれた牛筋肉が美味しかった~

カレースープも美味しいらしく、ここはまた訪れたいお店です。



香港のこういう小さいお店は、どこも注文してからさっと料理が出てきて、
ささっと食べてすぐお店を出る、みたいな雰囲気なので、
私たちも完食したらさっとお店を出ます。



香港2日目の夜は、たくさん歩いたし足裏マッサージにも行きたいね~と話していて、
ちょうど近くに大きいマッサージ店があったので、そこに向かうことにしました。

これも地図を見ると歩いて10分くらい。


のはずが、Googleマップが指す場所に行っても全然見つからない!

この時もかなりの坂道を登って行ったんだけど、それらしい看板もないし、
あるのは普通のマンション。
どうやら移転したみたい。

移転先はもう少し歩いたところにあるらしい。


歩き疲れてしまったので、途中で見つけた別のマッサージ店でどうかしら?と提案して、
2階にある店舗を除きに行くと、隣り合って2件別のマッサージ店がありまして。

そこで両方のお店のお姉さんから猛烈に客引きをされてしまい。。。

正直どっちでもよかったので、最初に行こうと思った方に
「4人同時にできるんだよね?」としつこく確認して「できるできる、大丈夫」的なことを言うので、
とりあえずお店に入ってみると、どう見ても客引きしてきたお姉さん一人しかいない。。。


一応椅子は4つあるので、座って待っていると、
お姉さんは店の奥の方に行ってなにやら電話をかけまくっている。

怪しい・・・


もう一回、「4人全員できるんだよね?」と聞いてみると相変わらず「大丈夫大丈夫」

そのうち、さっきまで競合していた隣のお店にも声をかけて、
どうやら近隣のお店から店員さんを呼び寄せているみたい(^^;


さすがにそれは無いな~ということで、やっぱりやめるわ~とお店を出ました。
最後まで「大丈夫~すぐ来るから~」と引き留められたけどごめんなさい。そんなに待てません・・。



結局、最初に行こうと思っていたお店「古法足道」を探すことに。

にぎやかな通りをてくてく歩いて、ようやく見つけました。


お店はこぎれいな感じで、店員さんもたくさんいるし、
4人で行っても全然待たずに通してくれました。ああ、こっちにしてよかった~


私は足よりも肩と背中が凝っていたので、上半身のマッサージ、
友達3人は足裏マッサージをお願いしました。

マッサージはかなり上手。最初は背中と肩でお願いしていたんだけど、
たくさん歩いたから足も疲れてて~と言ったら、ふくらはぎもマッサージしてくれました。


ボディーマッサージは30分で200HKD
10%割引チケットを持っていたので、お得に利用できました。


地下鉄駅からも近くて便利なので、おススメです。


ホテルまではトラムに乗って帰ります。






夜景を見ながらのトラムは気持ちいい。


歩き疲れたので早めにおやすみなさい~



つづく

コメントを投稿