ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

木槌作り

2020-10-29 18:42:23 | 日記

稲束を叩いて柔らかくする為に、木槌と台の加工です

本来であれば、硬く重い楢か栗の木が良いのだろうが我が家の荒廃田には

柳しか生えていない まさか人様の山林から、頂いてくる訳にはいかないし

なんとも体裁が悪いけど、俺の技量ではこれが精一杯 使えるかな

台はもう少し、太い方が良いな またチェーンソー持参で行ってこよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その189 | トップ | 脱穀作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2020-10-30 09:17:26
工作ありがとうございます。
こんな太い柳が生えているなら、製材すると俎板取れるんじゃないですか?
ま、手間賃になるかは別ですけど・・・
返信する
Unknown (タケ)
2020-10-31 08:45:11
こんなものでよければ次回訪問時に持参します

もっと太い木もありますが、何の役にも立ちません
朽ち果てるのを待つのみ その前に俺が朽ちます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事