ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

メガネ修理の筈だったが

2024-05-26 17:39:02 | 日記

昨日、PCを弄って居たらポトンと何かが落ちた 眼鏡のフレームから取れた、

パッドだった その修理に今日メガネ店へ パッドだけなら良かったが、支え金具も

一緒なので溶接が必要で待ち時間は2時間とか

 

さて、何処に行く 天気も良いし小岩井方面のドライブだな

日曜なのにスイスイ

 

小岩井の一本桜

桜の時期なら駐車場は満杯だったろうが今日1台のみ 

駐車場の説明板をみて、う~ん、成程 そうか

 

網張温泉まで行こうと思ったが相の沢キャンプ場駐車場の日陰で休憩

最近、疲れるほどの仕事もしていないのに、疲労感と睡魔が襲われて車内の

簡易ベッドで横になった 加齢だけに起因するのかな 

帰りは小岩井農場の管理部前で1枚カシャ 何時頃に建てたのか分からないが、

かなり歴史がありそう

この頃は〇便タンクに違和感あり 林の中を急いで通り過ぎて小岩井駅に向かった 

林を通り過ぎたら、広場があって立派なベンチがあった この前通った時は、なかったが

秋田新幹線小岩井駅 田沢湖線とは言わないのか

別棟のトイレは、なんたら立派な事 何かの時は泊まってもいいか 

例えばの話ですから それだけ綺麗ってことです

トイレから出たら、まもなく列車が参りますと放送 

下りのこまち シャッターを押すタイミング悪い

 

メガネの引き取りに再びメガネ店に

去年の今頃にもフレーム修正で来ている その時、よほど遠近両用の偏光グラスを

注文しようかと思ったが、断念 修理済の眼鏡を受け取る時 う~ん 悩んで、遂に注文

Tさんには特別価格にしましたから ドモデス 

注文したからには、今年は川に通わなければ・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定植 | トップ | 素人摘果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小岩井 (ヨースケさん)
2024-05-26 21:39:03
我家の近くまで来ていたのなら、連絡をくれれば・・・と言っても、オラ今日は大曲でへら釣りをしていたから、留守にしていたけど。

小岩井駅のトイレは最高だすべだ。
我家のトイレが故障した時、しっかりお世話になったすもの。

遠近両用の偏光グラスを掛けて、一緒に鹿角へ行きましょう!
返信する
Unknown (タケ)
2024-05-27 11:42:58
処方薬を貰うにも2時間 メカガ修理の2時間は仕方がない そのおかげでドライブが出来て、それなりに楽しかった

小岩井のトイレを使う人のマナーが立派 小樽の新日本海フェリー付近の公園トイレは今迄で最低 はみ出し○○○にゴミだらけ

今年は鹿角へ頻繁に行こうと思っています
なにせ、無職ですから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事