ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

無趣味の辛さ

2024-03-22 15:09:02 | 日記

家の中に居ても、表に出てもやることがない 精々、1時間程の集落内を徘徊するだけ

まんさく 花が咲いていればマンサクと解るが葉が伸びてくれば何の木が分からないな

 

後の時間はユーチューブ、アマゾンビデオに撮り貯めていたBD再生 そして晩酌

それが日課になっている 趣味がないって辛い 趣味を見つければ良いのだが 

でもなぁ、今更この歳になって

暖かくなったら、川にも山にも行って北の大地を徘徊したい 今年は何日間、徘徊できるかな 

穴場を主体にして、観光地はなるべく避けよう 移動距離は短く、ゆっくりのんびりと

家に居場所がない男か・・・・ 10万円で巡る北海道車中泊か 理想だけど

恋人の聖地 ふ~ん、大沼がそうだってか まぁ、俺には関係ないな

ミッキーさんのアドバイス通りに、卵を茹でてみたらツルッ 上手く殻が剥けた

お陰様です 有難う御座いました 

百均で買った卵の穴あけ器 卵を落とす加減が分から潰してしまう 開いた穴が小さく、

ダメ押しで画鋲を挿す シンクの角にぶつけて殻にヒビを入れてから茹でる 

この茹で方が悪かったのか 次は、まんべんなくツルッとだな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥料焼けか | トップ | 床の再塗装 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2024-03-22 20:59:18
綺麗に茹った卵ですね
良かった知ったかぶりして駄目だったら
どうしょうかと思ってましたよ。
返信する
Unknown (やきとり)
2024-03-23 10:38:42
>マンサク
これ挿し木で付きますかね?
もう少し暖かくなったら枝切って試して下さい。活着したらオラんとこへ・・・。
返信する
Unknown (タケ)
2024-03-23 16:38:01
マンサクを植えた人に聞いて見ます
挿し木の時期、切り口の後処理、土壌等を
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事