ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

床の再塗装

2024-03-23 17:27:54 | 日記

冷蔵庫、洗面化粧台、諸々の出し入れや移動で床に傷が付いた

傷が付いたからって、住むのには何も問題はないが体裁がねぇ

塗料、刷毛を揃えたので、快晴で暖かい日を待っているのだが

でないと塗っても乾くまでに時間が掛かり過ぎる 

それより、下地も剥がさないで上塗りに素人だから、塗っても

斑が出来るのでは その方が心配

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無趣味の辛さ | トップ | 1回目の塗装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2024-03-24 10:38:09
広い面積塗るならローラーが良いと思いますよ。
今は水性ウレタンがあるんですね・・・。
返信する
Unknown (タケ)
2024-03-24 11:10:56
ローラーは物置の屋根を塗るとき使いました
ローラーは捗って良いよね

カウンターを塗る工程をユーチューブで見たら、ローラーだと塗った表面に気泡が出来て再度刷毛塗りをしている場面があったので、隅は刷毛で広い面はコテにします  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事