ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

蜂擬き退治

2024-06-21 18:52:20 | 日記

蜂擬きが外壁の下から、頻繁に出入りをしている 出入口の下には、巣の素材か幼虫の糞 

いや嚙み砕いた土台かな 何れにしても歓迎するような行動ではない

ネットで長ノズルを手配 それが今日入荷したので、殺虫剤のノズルを交換取り付けて

巣穴の出入り口を鏡で覗いてノズルを向けるが、全てが逆方向 中々向けられない

 

ヤマカンで噴射したがウントモスントモ 親蜂は餌探しの外出かな

戻って来た蜂に直噴しても、そのまま飛び去る

説明文には粘性の成分が、羽ばたきを停止させますと記載されているけどな

巣の中の蜂や戻って来た蜂を巣ごと撃滅させます 

4か月予防 羽ばたき&行動停止成分配合 

くぎづけ退治と表示されている 本当かな !  なら良いんだけど

枝豆のポット播種の場所 もう蒔くことは無いので鍬で耕起です

耕起をしてから消石灰を蒔いてさらに耕起攪拌 一週間後には化成肥料を散布して

更に1週間過ぎたら、何かの種子を蒔こう 何が良いかな さて

中腰の作業は腰痛で辛い 作業を終えたら座って休憩です 

車中泊にも使えそうだから、昨日ホームセンターから買って来たの 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の移植に直播 | トップ | これから、小まめに拭こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事