ボクシング・テレビ&ビデオ観戦記

VTR整理の為DVDへダビングついでにブログを設定し記録保存します。

No726 カール・”ザ・キャット”・トンプソンvs”エンターテイナー”・ジョニー・ネルソン

2007年03月17日 12時27分50秒 | ボクシング
(WBO世界クルーザー級タイトルマッチ)
 英国しかもイングランド人同士により指名試合。
 共に最近6連勝と好調な選手同士による一戦は、初回よりビッグパンチを振り回すが身長・リーチに優るネルソンが攻勢をとる。2R間合いを詰めたトンプソンのショート連打でポイントを奪い返す。3R体格に優るネルソンは短い距離からでも大きな右フックを上から振り回し、下を向いたトンプソンに右アッパーを返す。
 4Rネルソンの素早くもタメの効いたショートの1・2がガードの間を抜いてトンプソンがダウ、立ち上がった王者は何とか堪えられるが。5R接近戦を挑んできたトンプソンだが、腰は入らなくとも手数を利したネルソンのショート連打が細かく炸裂しガードを固めて手の出なくなった姿を見てレフェリーが唐突に試合をストップ。
 トンプソンは速いストップと抗議するも裁定の覆る事もなくTKOにて新王者誕生と相成りましたが、英国でこの王座を盥回しするんじゃねえぞジョンブル!