そばを食ったあと、ちょっとハザードつけっぱなしで寄り道して車を離れてたら、危うくバッテリーが上がりそうになった。何とかエンジンがかかったがもう新車から3年半以上使ったのでバッテリーを替えようと思い、そのままその足でオートバックスへ。外してみてみたらバッテリー自体は液も減ってないし、比重のインジケータも正常だ。まだいけそうだがどっか変な場所であがるよりは替えてしまった方がいい。なによりバモスはバッテリーを外すのがめんどくさいのだ。もう外してしまったからこのまま元に戻すくらいなら替えてしまおうという気になった。さらにこれでまたしばらくは外したくないので、ちょっと高いメンテナンスフリーの方を買ってしまった。
写真じゃほとんど見えないけど、バッテリーはこのウォッシャータンクの真下にあります。なんとかせいよ、ほんとに・・・。
写真じゃほとんど見えないけど、バッテリーはこのウォッシャータンクの真下にあります。なんとかせいよ、ほんとに・・・。
やっぱスペースが無いのかな。。。
つーかこの場所じゃ 補充液とか足せない
じゃん、、、まぁメンテフリーなら
それも必要ないでしょけど
車もですがバイクもヘタなの買えない
ですよね~~
以前kawasakiのGPX所有してた時に
オイル交換するだけなのに外すモノが多く
えらい目にあった事があります。。。爆
ガード(カウル系)が付いたバイクは
二度と買うまいと誓いました 笑
こないだうちの車も後方のライセンスランプ
切れてて球買ってきて交換
後ろって意外に気づかないんだよなぁ
ちなみにエンジンも後部座席の下なので、オイル交換時は積んでる荷物を全部降ろさないとエンジンルームが開けられません・・・。
そっか~ ある意味ミッドシップって
やつで格好良いじゃないですか!
そういう問題ぢゃないか・・・
HONDAのコンパクトカーは押し込むだけ押し込んで室内を広くって考えてるらしい。
そのHONDA Cityに乗ってた友人曰く、それがHONDAの技術の凄さだ!って言ってたけど。。。オレには理解できなかったです。
cityって初代の丸目のトールボーイでしょうか?あれかっこ良かったですよねぇ。カブリオとかもあったし。まあちっこいクルマはある程度しかたないですよね。この前こっちの友達が昔のミニを持ってたのでボンネットの中、見せてもらったんだけど、あんな古い設計の車なのにかなりギッチギチでした。エアコンのせいかな?ラジエターとかもかなり無理な位置でした。