沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

昨日の誕生日

2010年06月11日 18時53分46秒 | 610
写真が多くて昨日中にアップできず・・・。

完成予想図。


パンケーキを焼くのはかなり自信があるのでこれは問題ない。牛乳は使わず豆乳で作った。ただいちっこいのはサイズの差をつけるのが結構難しいぞ。


何段いけるかテスト中。この時点では9段だけどいろんな事情で結局8段になった・・・。


使わないやつを味見。


そして製作開始。生クリームは使わず、朝から水を切っていたビヒダスヨーグルトプレーンを塗ってイチゴとバナナを並べて1段目。


2段目。


3段目。


4段目は写真を撮り忘れ5段目。


6段目。


だんだん傾いてきた7段目。


もうムリ・・・。


そしてトップにイチゴを置いて完成!


なんか上から見ると地形図の等高線みたいだ・・・。


そして食べる。


かなり手と顔がベタベタになったので風呂に入ってからアメリカンビレッジの観覧車。6時半ぐらいだけど全然明るい。


シメはいつものポッケファームのアイスクリームぜんざい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (姉上 その一)
2010-06-12 06:58:13
癒されますな~
返信する
どういたしまして。 (take496d)
2010-06-13 15:13:47
こちらこそありがとう。
返信する
巨大アポロを作ってみよう! (ふくわた&ふくかな)
2010-08-06 22:21:25
お誕生日、おめでとうございます!
美味しそうなホットケーキですね~

こんなもの見つけました!
http://www.geocities.jp/inngi2010/j200603111.html

ロクちゃんがもう少し大きくなったら、是非挑戦してみて欲しいです★
返信する
いやぁ・・・ (take496d)
2010-08-07 07:02:54
アポロ40箱分解はちょっと・・・。しかしこれやった人もすごいよね。
返信する

コメントを投稿