沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

白熊ふたたび

2007年04月24日 19時41分15秒 | 食べ物飲み物
昨日も今日も雨。気温25度で蒸し暑い。白熊を食べにだけに先日行った糸満の丸三に4人で行った。なんか今日のはやたら水っぽかったです。でも蒸し暑いからおいしかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイトル見て (BUN)
2007-04-25 03:53:34
白熊とはまったく関係ないのですが。
「七瀬ふたたび」という筒井康隆の作品を思い出したです。


ふたたび、読んでみるかな。
返信する
うーむ・・・・ (take496d)
2007-04-25 09:57:18
「七瀬ふたたび」はドラマで見たのか、なんかタイトルだけ記憶にありますが、僕は実は筒井康隆さんのはおそらく一冊も読んだことがないのです。ちょっと読んでみようかな・・。
返信する
面白いよっ! (いっちゃん)
2007-04-26 00:00:28
『七瀬ふたたび』は、その名のとおり、『家族八景』という作品の続編なんだよ~。その後、『エディプスの恋人』だったかな……続々編もあります。
NHKで少年少女向けドラマにもなったんだ。

私は筒井さんのはほとんど読んでる。
最近のだと、『パプリカ』って面白かったよ。

あと、『残像の彼方に』だったかな……、言葉というか「あ」とか「い」とかの文字が概念ごとドンドン世界から無くなっていくという、筒井さんらしいハチャメチャな小説も印象的。
各章ごとに、一文字一文字消滅していくんだけど、その見出しの傍らの動物のイラストも、文字の消滅を表していて、編集者の良い意味での遊びがみられて、いつかあんな表現をしてみたいなって未だに思ってる(^-^)
返信する
なるほど・・・ (take496d)
2007-04-26 10:21:36
そもそも小説よりドキュメンタリーみたいなののばっかり読んでたからなぁ・・・。是非読んでみようかと思います。
返信する
はじめまして (マー)
2007-04-26 20:31:37
美味しそうな白熊に誘われてやってきました。
美味そう!去年、鹿児島で食べた白熊はニセモノだったかも・・・
こんなの食べたいなぁ
返信する
>マーさん (take496d)
2007-04-27 00:55:11
コメントありがとうございます。でも鹿児島が本場じゃないですか?今日も糸満に居たので丸三の白熊食べてしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿