沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

ミソポーポー

2005年03月17日 22時10分01秒 | 食べ物飲み物
で「ちゅらーゆ」の帰り、ヨメは買い物行くらしいので僕は先に帰る。・・はずが、あっ、と思ったらまた「なかそね」に・・・。うーむ・・・。

ま、昼飯まだ食ってなかったしいいか。ヒラヤーチーがあったので買おうと思ったらその隣にヒラヤーチーをくるくる巻いたのがあった。中に甘味噌が入っている。おばちゃんに聞いたらミソポーポーというそうだ。で最高なことにちょうどその時かぼてんを揚げていた。「1~2分待ったらアチコーコーのができるよ」といわれた。もちろん待ちますよ。これ以上は無いというぐらいのアチコーコーを2個もらい250円だった。えーっと・・・ミソポーポーは100円ですか・・・。

当然かぼてんはすぐに運転しながら食べ、ミソポーポーは家に帰って食べた。こっちもなかなかうまいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿