沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

久々に髪を切った

2005年05月31日 01時27分21秒 | その他
どのくらい久々かっていうと1年半ぐらいかなぁ・・。その前は5年ぐらいずっとボーズ。ボーズもボーズでもう2ミリぐらいでしたよホントに。バリカンのアダプタ外してましたから・・。自分で10日おきぐらいにやってました。

さらにその前はまた5年ぐらいまったく切らず。最終的には上向くと毛先が尾てい骨あたりに届くようになった頃にブレイズ(あるいはプラットという人もいるが)にした。ブレイズというのはドレッドに似ているが小分けにした髪をたくさんの三つ編みにするやつだ。僕は数えたら88本あった。そん時はトリニダード・トバゴの美容室だったけどぜんぜん髪は切ってない。

なので人に髪を切ってもらうのは実に実になんと12年とか13年とかぶりなのである。で本日、(あ・・もう昨日か)意を決して美容室に行ったわけです。結構切りました。後ろとかはもう5センチぐらいしかないです。

いやぁー、シャワーが楽チン。アタマ軽い。そして何よりもすっかり忘れてたけど美容室のおねーさんに髪を切ってもらうというのはホントに気持ちがいい。子供のときも床屋では必ず寝てしまったけど今日も目をつぶると危うく寝そうだった。

というわけでサッパリしたし、昨日・一昨日とちょっと仕事やりすぎたので明日は波乗り行ってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・・・ (AKI)
2005-06-01 19:05:08
ぼーず状態しかしらない・・・





いくら考えても想像デキナイ・・・





ロンゲのクロさん・・・



返信する
いやいや・・・ (take496d)
2005-06-01 19:31:57
たまたま最近ボーズだったんだけど、子供の頃から中学生とか高校生の時も割といっつも髪の毛長かったんですよ。実はボーズは一度もしたことなかったのです。



いちばん長いときはクルマ運転してても自分のオシリが髪の毛に乗っていて、運転中にオーディオいじろうと思っても前かがみになれず、センターコンソールに手が届かないことがよくありました・・・。
返信する
ドライヤー (いっちゃん)
2006-05-27 13:13:32
そいえばさ~、米省の洗面台のトコで、5ミリくらいしか無い髪の毛を、ドライヤー使って慎重に慎重に整えてたよね~~(^-^)



不思議そう~に見る私に、

「この、何もやってないふうに見せて、実はちゃんとやってるってトコがミソなんですよ」

って自慢したよね~。



米省での朝、未だにたまに思い出すよん。
返信する
いやぁ・・ (take496d)
2006-05-27 22:36:17
全然覚えてないけど・・でも実際ボーズの方が寝癖がつくんだよね。
返信する

コメントを投稿