沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

年末特別企画

2004年12月16日 16時01分01秒 | その他
クリスマスなどといった東洋のイベントは無視して気分はもうお正月です。日本人です。テンプレートもコタツです。というわけで何かお正月らしい企画をひとつ。

いろはかるた目次っていうページを見つけましたのでこれの江戸バージョンに沿って波乗りいろはカルタを続くとこまで書いてみよう、というヒジョーに意味のない実りもない何もない・・・っていうかこういう大喜利みたいなの好きなんですよ。皆さん自由に足していっていいんですがまあ誰も書かなくても一人で続けますのでご安心下さい。

以下コメント欄で。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【い】 (take496d)
2004-12-16 16:04:15
犬も歩けばボードにあたる



つまりそんぐらい波乗りも流行ってしまったのだよ、週末の海は混んでいるよと言う様。
返信する
【ろ】 (take496d)
2004-12-16 16:05:51
ロングよりショート



まあ体が動くうちはショートやるぜ、という若者が多いといこと。ほんとはどっちだっていいんだけどね。
返信する
【は】 (take496d)
2004-12-16 16:06:53
ハラよりオーバーヘッド



サイズがあるに越したことはない、という意。
返信する
【に】 (take496d)
2004-12-16 16:08:44
にぐさん世にはばかる



にぐさんぐらいデカイと世の中に通用し、みんなに慕われるのである、という意。
返信する
【ほ】 (slotman)
2004-12-16 21:39:25
板折り損のブルックス儲け





板を折ったり凹んだりすると船橋のリペアショップ、ブルックスが儲かる、という意。



ねえねえ。Macだと色が被って見えなくなっちゃったのですけど。。。そういう仕様?
返信する
【へ】 (slotman)
2004-12-16 21:45:50
屁をひって首つぼめる



セミドライのウェットを着たまま放屁すると、首から匂いが立ちこめてしまうので、ウェットの首を絞めてその場を収める、という意。



上の【ほ】ですが「ほ」から始まっていないんですけど、いいですか?
返信する
【と】 (slotman)
2004-12-16 21:52:19
年寄りはヒヤヒヤ





年をとればとるほど寒さに弱くなり冬場はヒヤヒヤしてしまう、という意。
返信する
【ち】 (take496d)
2004-12-16 23:14:04
チビが入ってきて乗れなくなる



志田あたりで良くある光景。ヒザコシの時に小学校高学年ぐらいで親がシェイパーなどというガキンチョが入ってくるとすべての波を乗り尽くしてしまう、という意。



Macで見たら見にくいね。まあべつにいいです。

『上の【ほ】ですが「ほ」から始まっていないんですけど、いいですか?』といわれても・・・「ダメです」というほどのものでもないのでいいです。
返信する
【り】 (take496d)
2004-12-16 23:27:00
リップカールの子沢山



ベルズの小さなウェット屋さんもいまや世界企業。ツルシのウェットは日本でも安い輸入物として大量に出回っている。特に夏になるとその輸入物のリップカールを着た子が沢山出現する、ということ。
返信する
【ぬ】 (オッキー)
2004-12-17 12:08:18
「ぬるいは贅沢の始まり」



冬に暖かい水温を求めて南下を続けていると

いつのまにか赤道を越えてしまうので気を

付けなさいという戒め。



返信する

コメントを投稿