沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

5が付けばいいのか?

2011年05月16日 22時38分53秒 | 音楽
昔から「5」や「five」の付くグループ名、バンド名は多い。Jackson 5、Ben Folds Five、日本にだってFinger 5、Pizzicato Five、いやいや内山田洋とクール・ファイブだってそうだ。

Maroon 5が出てきたときもちょっとそう思ったんだけど、まあなんとなく5が付くとかっこいい響きなんだよね。Maroon 5は実際に5人居たけどBen Folds Fiveは3人だったし、Pizzicato Fiveなんか2人しか居なかったけど5だもんなぁ・・・。

Maroon 5 - This Love (High Definition)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとずれるけど…… (いっちゃん)
2011-05-16 23:04:55
5レンジャーもそうだし。ガッチャマンも5人だね~~
返信する
なるほどね (take496d)
2011-05-17 08:40:56
もう一個大事なバンドを思い出したので今日の記事にのっけました。
返信する

コメントを投稿