沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

沖縄コンビニ事情

2005年03月16日 18時36分00秒 | 沖縄
沖縄の三大コンビニ│沖縄情報ガイドにデータが載っているように沖縄にはセブンイレブンが無い。

ローソン・ファミマ・ホットスパーの三つ巴状態なのだが東京圏から来た者にとって目立つのはやはりホッパーと呼ばれるホットスパーだ。まあ関東にもあるけどかなりの少数派である感じのホットスパーが沖縄では堂々の存在感を示している。北海道のseico martのようにホッパーは一番地元という感じがする。

今日は近所のホッパーのアイスクリーム冷凍庫の中をご紹介。うーむ・・さすがにブルーシールが幅を利かせてます。ぼくはガリガリ君ピーチクーラー買っちゃったけどね・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (yama)
2005-03-16 23:02:08
一日遅れてしまった・・・。

HAPPY BIRTHDAYでした。

今年がステキな一年ですように・・・。



seico mart懐かすぅぃぃいっ!

(実は北海道出身)

ホットスパーって知らないです。

あと・・。

ガリガリ君のピーチクーラー?

サイダーとコーラとグレープしか知らないっ!いいないいないいなぁぁぁあ。
返信する
 (take496d)
2005-03-17 09:53:37
そっか、yamaさん北海道だ。じゃあ「これなげてくれ」とか「がさいなぁ・・」とか「ちょすなっつーの!」とか「あずましくないかね?」とか通じるの?一日遅れてHAPPY BIRTHDAYどもです。



セイコーマートもホットスパーも東京にあるはずだよ。



ガリガリ君は・・・以下参照すべし。



http://blog.goo.ne.jp/take496d/e/a29f650ec46fa2d09c8f13b625b8fad5
返信する
あはあは (yama)
2005-03-17 13:44:01
「これなげてくれ」←わかる。

「がさいなぁ・・」←?

「ちょすなっつーの!」← ?

「あずましくないかね?」← わかる。

「じょっぴんかけー」「はらくそ悪い」

とかね。

あと福島弁と新潟・長岡弁もいけます。



ガリガリ君サイトは開いてみたら社内のサービスセンターのフィルタリング制限にひっかかりました・・・。

きゃあああ。

ま・・・また食べ物のサイトでひっかかっちゃった・・・。

おうちに帰ってから見ますです。
返信する

コメントを投稿