沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

デミオ やっつける

2004年12月21日 16時06分53秒 | クルマ
朝8時ごろジャパネットタカサからメール。「CT波あるけどオフ強すぎー。もちょっと他見てみるけど一緒に入りましょう」だ。
しかしちょうどコーヒー入れながらトースト焼きながら卵焼きつつ洗濯機回し始めたとこだったので行く気20%ぐらいで電話してみた。

僕:「波よさそうだったら行くよ」
ジャパネット:「えー。なんかサイズはあるんすけどオフ強すぎて板が落ちない感じなんすよねぇ」
わし:「ほー。まあ入るとこ決めたら連絡してよ」
松野明美:「ほーい」

朝飯食って2階で洗濯物干してたら「SSで入ってまーす」というメール。うーむ。しかしここんとこ週5日ぐらいのペースで入ってるし、疲れからかちょっと足もだるいんですよねー。ということで松野さんは放っておいて遅れ気味の仕事をゴリゴリやっていたのだが「あ!」と思い出した。

前にデミオ ステレオ外せず・・・で書いたが、その後もっと調べたら問題のオーディオのツメは意外に手前に近い位置だと判明したのでこれは専用工具なんかなくても外せそうだと思っていたのである。んでタカサについにCDチャンジャをつける日が来たから上がったらウチに寄るようにとメールしておいた。

で昼ごろ作業開始。前回同様ちょうどいい太さのアーレンキーでツメを内側に押してみる。おお!今度は大体の位置がわかってるからツメが押される感覚があるぞ!で同時にラジオペンチで一箇所ずつ引っ張り出すと難なく外れた。どうだ思い知ったかマツダめ。

まあオーディオも純正だし電源のカプラーもノーマルのだ。なので一番左上がacc電源で隣がbackupと判ったが線を剥いて配線とかすんのもめんどくさかったのでイエローハットまで配線パーツを買いに行った。もちろん工具とチャンジャと一切合財もデミオに積んでイエローハットの駐車場で全部やってしまうつもりだ。幸いパーツもあり、裏の配線もステアリング側からすんなり通せてなんだかとってもスムーズについてしまった。肝心のチェンジャも長い間使っていなかったが完動したしリモコンのバッテリまで生きていた。

何か前回の苦労がなんだったんだというぐらいすべてがスムーズに終わったのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (slotman)
2004-12-22 14:46:13
おつかれさまでした。



これでジャパネット松野さんのデミオも

快楽的なドライブができるようになりますな。
返信する

コメントを投稿