沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

パセオガーデンとヤギ

2009年01月20日 22時07分49秒 | 食べ物飲み物
一昨年の10月以来、かなり久々で全日空ラグナのパセオガーデンのランチバイキングに行った。


ここは料理がどれもちゃんとしていてレベルが高いんだけど僕はそれよりもデザートがおいしいので好きだ。


帰りがけにウチから歩いてすぐの漁港内のヤギを撮った。子ヤギが3頭いてかわいい。でもなんかのイベントのたびに食べられちゃうんだろうなぁ・・・。さすが沖縄。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (masaya)
2009-01-28 01:24:09
ヤギで思い出したが、鹿児島に旅行に行った時、入ったキャバクラの女の子で、徳之島出身の子がいて、その子が「あたし、ジンギスカン料理が好きで、、、」って言ってたな。
何で山羊じゃなくて羊なんだろうって、思ったけど聞けなかった。
食べに行きたいってことだったのかもしえrないけど、いい加減酔っ払いで、判断力なく。
真相は解明できなかったけどね。
返信する
まあ (take496d)
2009-01-28 10:07:01
それは結構普通なんじゃ・・。沖縄でも特に若い女の子はヤギなんかほとんど食べないんじゃないかな?
返信する
いやね、 (masaya)
2009-01-29 02:03:09
徳之島も沖縄に近いから、山羊を特別な時に食べる習慣があるのかな、って思うと、なぜ、山羊じゃなくて羊か、と。
鹿児島なら豚じゃん、っていう思いもあって。
返信する

コメントを投稿