沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

斉藤和義

2011年04月08日 22時47分19秒 | 音楽
今日のUstライブは結局1時間20分ぐらいやってくれた。1時間を過ぎてから「ずっと好きだった」をやり、続けて「ずっとウソだった」をやってしまったのだが、歌に入って8小節ぐらいで突然見れなくなる。ツイッターによるとその後しばらくしてまた見れるようになったらしいが、僕のPCでは結局最後まで接続が復活せず。しかしライブ終了直後にこの1時間20分間すべてが見られるアーカイブがUst内にアップされたので早速コミュニティに参加して、見れなかった残りの15分ぐらいを見た。ところが今度は見終わった数分後にこのアーカイブも削除された。たまたま見られたアーカイブの中でのやり取りによると、(おそらくスタジオ内の)配信側のPCが一時的に固まったのだそうだが、これには斉藤和義さん本人も「こんなタイミングで?」とか「いいとこだったのに~」とか言っている。

最初の「ずっとウソだった」の1コーラスが終わったところでスタッフから配信が中断していることを知らされて一旦演奏をやめたが、しばらくして大丈夫そうということでまた「ずっとウソだった」のはじめからやり直し。しかしイントロ途中でやっぱりダメだと言うことでまた中断。さらにしばらくして今度は大丈夫そうという事で3度目の「ずっとウソだった」。歌詞がT電とかK電とか微妙に変わってたけど2度もやり直してまできっちりやりきるあたりは腰が坐っている感じだ。

で、その3回目の「ずっとウソだった」と最後の曲の「空に星が綺麗」がYouTubeで見れるので張っときます。これもまた削除されちゃうかな・・・。

ずっとウソだった~空に星が綺麗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (K@zu)
2011-04-09 00:17:37
カコイイ。
返信する
なんだか (take496d)
2011-04-09 08:48:52
この人見てるとギター弾きたくなるんだよね。
返信する

コメントを投稿