沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

とまらない暴れん坊川柳

2004年12月03日 13時39分05秒 | その他
一昨日くらいだったか?晩飯食うときテレビつけたら「FNS歌謡祭何十周年記念」みたいなオーゲサなのやってて何気なく見てたらデスティニーチャイルドとか出てきて、「ほー」とか思ってたら出ましたよ。マツケンサンバ!!初めてフルコーラスを映像で見ました。スゴイ・・・。凄過ぎる・・・。もうそれまで出た歌手やらゲストやら全部吹っ飛びました。マツケンさんの一人舞台です。それ以来もうアタマの中をエンドレスで曲がグルグル流れて止まらないんですが・・・誰か止めてください・・・。しかもなぜかサビのとこは♪おーれー、おーれー♪と来て「マツケン」じゃなくて「カツケンさーんばぁー」になってしまう。恐るべしスマスマ。

でもういっこ、そのFNSナントカで冬ソナの主題歌の「愛はかげろう」を歌ってる人が出てきたんだけど、あれさ、下にテロップで日本語訳詞が出てたけどあまりにもひどすぎないかあの訳詞は?なんつうか直訳的なのは大目に見ても、それ以前にもう日本語になってないよ。誰ですかアレを書いたのは?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツケン (slotman)
2004-12-03 14:10:23
なんか、エレクトリカルパレードみたいっすよね、アレ。



明日の波、あんま期待できないでしょうけど、

海に着いたら連絡しますね。
返信する
もぅね。。。 (ふる)
2004-12-03 14:27:12
くろさんの読んでて、ぼくも再び頭の中で♪おぉ~れぇ~♪♪おぉ~れぇ~♪か・つ・け・ん・サンバぁ~♪ってエンドレスリピート状態になっちゃったじゃないっすか!!

せっかく忘れてたのに…

あぁ、、、誰か止めてくれぇ~~~

返信する
僕はすでに (take496d)
2004-12-03 15:08:20
周りに人もいないので、ハっと気が付くと声に出して口ずさんでます・・・。ヤバイと思い忘れようとするんですがその時はすでにもうアタマの中で出だしの「♪たりら、たりら、たりらりーらら」の軽快なメロディが・・・。
返信する

コメントを投稿