沖縄波乗り(だけじゃない)日記

沖縄波乗り日記。波乗り以外も書きます。

大晦日

2004年12月31日 12時46分32秒 | その他
あっという間に大晦日だ。今年はどうだったんだろう?たまたまこのブログを書き始めた6月頃に突然体がおかしくなって、特に足が神経的に動かなくなってしまったのでなんかはじめのほうは闘病日記みたいになってしまったが、まあなんとか夏よりは良くなってきている。真夏はそのせいでほとんど海に入れなかったが去年と一昨年も仕事で夏の3ヶ月は北海道にいたので全然海に入ってない。それに比べれば9月頃からはちょっとは入れたのでまあいいほうかな?

思えばここ3~4年は怪我や病気続きでなかなか思いっきり波乗りできていない。はじめは波乗り中にヒザの靭帯切れて半年ダメ。そのあとは自律神経というかもう身体が全体的におかしくなって1年近くダメ。その後復帰したがまた足が動かなくなって3ヶ月ダメ。まあ今も完全には程遠いけど何とか海には入れるようになったという感じ。こうやって書くと本当にろくな事ないというか踏んだり蹴ったりというか悲惨だなぁ。まあこれも二十代で波乗りやスノーボードやスケートやBMXでいろいろ無理したツケが一気に来てるのかなぁという気がしてます。

BMXもスノーボードも頚骨に相当ヤバイ衝撃喰らってると思う。特にスノーボードは三十越えてからは常にヘルメットしてやってたけど、頭を直に喰らってなくても僕は一回も鎖骨折った事がないのでその分相当頚骨にきてると思う。鎖骨が折れるのは首を守る為らしいのだ。ヨーロッパやカナダやコロラドではもう寒すぎて体温が下がり、内蔵がおかしくなった。極端に冷えると胃というかおなか全体が重くなり3日間ぐらい何にも食べられなくなるのだ。波乗りも冬中3ミリスキンのウェットに裸足で千葉北に入ることが多かったし身体に良いわけないのである。

来年は暖かいとこに行くことだし、もうちょっと身体をいたわってやろうと思う。もう遅いか・・・。

まあここを読んでる皆さんはほとんど波乗り関係だと思いますが、そういう感じで今年1年いろいろお世話になり本当にありがとうございました。来年はあんまり会えないけどまたよろしくおねがします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿