TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《バルサスの要塞》 第6話 無愛想な連中

2023年06月03日 10時59分42秒 | バルサスの要塞(完結)
火を囲んでいるのは寄せ集めたような四人の生き物だった。




顔が疣だらけのオークが生焼けの肉の小さな塊を他の三人に分け与えている。
緑色の肌のドワーフが険悪な口調で『俺の肉は小さいぞ!』と文句を言う。
その隣で薄汚れた二人のゴブリンが笑っている。

★バシッ☆

女のゴブリンが男のゴブリンの不細工な顔に平手打ちすると、
オークとドワーフも大笑いして賑やかになる。

オーク「…!」

ドワーフ「……」

男のゴブリン「……」

女のゴブリン「……」

俺が近づくと、四人は騒ぐのをやめて、渋い顔をした。
明らかに俺を歓迎していないようだ。

オーク「紙屑みたいな服装だな」

オークが俺の身なりを嘲笑う。

女のゴブリン(何か変なのが来たわね)

女のゴブリンが男のゴブリンに囁いた。

TAKAYAN「…!」

ドワーフの足元に箱が置かれている。
箱の蓋は開いていて、中に液体の入った瓶があるのが見て取れる。

T(眠れぬラムを眠らせるために使うのか?)

・火の前に腰を下ろす

・『仲間に入れてくれよ』と言ってみる

ちょっと暖を取らせてもらうぜ。


☆ステータス
技術点 12/12  体力点 22/22  運点 10/10

☆持ち物

革の鎧
ザック
ランタン

☆魔法(原魔法点=15)
〈妖怪写し〉の術×1
〈千里眼〉の術×1
〈火炎〉の術×2
〈愚者の黄金〉の術×1
〈目くらまし〉の術×1
〈浮遊〉の術×1
〈開運〉の術×1
〈防御〉の術×2
〈技術回復〉の術×1
〈体力増強〉の術×1
〈怪力〉の術×1
〈骨抜き〉の術×2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《バルサスの要塞》 第5話 ... | トップ | 《バルサスの要塞》 第7話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バルサスの要塞(完結)」カテゴリの最新記事