TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《宇宙の暗殺者》 第67話 最後の一つ

2023年08月15日 08時01分16秒 | 宇宙の暗殺者(完結)
俺は戸口の手前に隠れると、熱線銃を抜く。

メイリィ「『手榴弾を持っていれば、投げ込むこと』と書いてありますわ」

TAKAYAN「本文の指示には従わなくちゃな。それっ!」

俺は警備兵たちに向かって手榴弾を投げた。
(手榴弾-1、1→0)

警備兵A「やばい!」

警備兵B「逃げろ!」

警備兵たちは慌ててコンソールの陰に隠れる。

メ「あらら? これでは手榴弾の効果が…」

いつものようにサイコロを振って、どれだけのダメージを与えたか決めるが、
出た目から1を引かなければならない。

T「5と4の目が出たぞ」

メ「警備兵Aに『5-1=4』のダメージを与えました。
 警備兵Bには『4-1=3』のダメージを与えました。
 二人の体力点は4だったので、警備兵Aは倒れました。
 けれど、警備兵Bは生きていますわ」

T「よし、銃撃戦だ」

手榴弾のダメージで警備兵Bの体力点は1に下がっている。

警備兵B  技術点 7  体力点 1

〈第1ラウンド〉
まずは俺が撃つ番だ。サイコロを二つ振る。
出目は『1+6=7』で、俺の技術点未満だ。弾は警備兵Bに命中する!
俺の武器は熱線銃だから、サイコロを一つ振る。出た目は2だ。
警備兵Bの体力点を2減らすことができる。
警備兵Bの体力点 1→0

T「やった…(〃´o`)=3」

メ「TAKAYAN、お見事!(*゜▽゜*)」


☆ステータス
技術点 11/12  体力点 20/22  運点 9/10  装甲点 13/14

☆持ち物
電撃銃
熱線銃
装甲宇宙服(技術点-1)
活性剤4錠
バックパック
(電子キー)
(赤外線ゴーグル)
(アンドロイドの頭)

☆メモ
パイロットのロボットに質問されたら、『何も知らない』と答えること
常に真ん中を進むこと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《宇宙の暗殺者》 第66話 ... | トップ | 《宇宙の暗殺者》 第68話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の暗殺者(完結)」カテゴリの最新記事