TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《王たちの冠》 第260話 シンのサマリタン

2023年05月15日 17時57分55秒 | 王たちの冠(完結)
マーテル「あっ…!」

錯覚じゃないわ。老人の瞼が動いている!

マ「ティンパン川の聖なる水が効いたようね」

続いて口の周りの筋肉が動き始め、ゆっくりと老人は息を吹き返す。

ファーレン=ホワイデ「…?」

やがてファーレン=ホワイデは体を起こすと、私を見つめた。
何が起きたのかわからないといった表情を浮かべている。

フ「ここは…? おば…じゃなくて、おねえさん、あんたは…?」

この部屋のことも、私が誰なのかも、全く覚えていないようだわ。

マ「ちょっと長くなるけど、聞いてもらえるかしら」

私は事情を説明する。











話を聞き終えると、ファーレン=ホワイデは言った。

フ「もし今の話が本当だとすれば、私はあんたに命を助けてもらったわけだ。
 いや、それだけじゃない。
 あんたのおかげで、フェンフリーの同盟国の全ての住民たちに、
 今後の平和と繁栄の両方が約束されたことになる。
 しかし、あんたが国へ帰って、国王に《王たちの冠》返すことができなければ、
 これまでの苦労も全て水の泡になってしまう」

マ「そうなのよ。どうやってアナランドへ帰ればいいの?」

フ「あんたの努力を無にしないために、少しばかり手助けをさせてもらおう」

そう言うと、ファーレン=ホワイデはは机に近づいた。
そして引き出しからベルベットの袋を取り出す。
袋の中には透明の水晶球が入っている。
ファーレン=ホワイデは水晶球の中を覗き込みながら言った。

フ「もしサマリタンたちが無事なら、あんたの力になってくれるはずだ」

マ「サマリタン?」

フ「おおっ、ピーウィット=クルーの姿が見えてきた!」

私は水晶球の中を覗いてみた。
一人のバードマンが怒鳴り声で命令をしている姿が浮かび上がっている。

マ「私にパンをごちそうしてくれたバードマンだわ」

フ「ほう? 既に彼と会っていたのか。
 これがシンのサマリタンを率いているピーウィット=クルーだ。
 彼らに頼めば、あんたをアナランドまで連れて帰ってくれるだろう。
 あんたと同じように、ピーウィット=クルーと彼の仲間たちも、
 マンパンが強大になるのを阻止しようとしているんだ。
 さあ、これで同志を呼ぶといい」

そう言って、ファーレン=ホワイデは私に小さな銀の呼び子を差し出した。


★ステータス
技量ポイント 12/12  体力ポイント 4/20  運勢ポイント 13/15

★リーブラ召還=不可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(ダメージ3)
祝福された樫の木の槍

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨47枚
食料3食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪×2
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×5
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×8
金製の装身具
呼び子
石の粉
火酒
真鍮の振り子
真珠の指輪
二股の鼻栓
聖なる水
スカルキャップ


緑色の金属の指輪
首飾り
血の蠟燭
宝石が埋め込まれたメダル
金の卵が入った鳥の巣
樫の若木の杖
第四のスローベン・ドアの鍵(17という数字が刻まれている)
銀の呼び子

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている
リーブラから聞いた合言葉
第二のスローベン・ドアの合言葉はアラララタナララ
第三のスローベン・ドアの中で燃え盛る炎は幻影に過ぎない
ファーレン=ホワイデの正体は大魔王

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《王たちの冠》 第259話 本... | トップ | 《王たちの冠》 最終話 ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王たちの冠(完結)」カテゴリの最新記事