ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

「つぐみ」

2008-12-31 13:51:43 | Weblog
 これほどに胸がしめつけられるような日本映画に久しぶりに出会った。(1990年の作品だから、私が
見逃していただけなのね・・(T_T))。

牧瀬里穂一世一代の当たり役!!こんなにいきいきと、水を得た魚のような演技と存在感・・牧瀬里穂ってこんな素晴らしい女優さんなのね!この役は、彼女以外できない・・と思わしめる圧倒的なインパクト・・・。舞台になった西伊豆の小さな町、松崎町はつぐみやまりあ(中嶋朋子)の故郷としてこの映画に切ないほどの郷愁の念を抱かせる・・・。真田広之も抑えた演技で好感がもてる。

まだご覧になっていない方、是非、観てください(~_~)。心がちょっと、澄んできます・・。

監督 市川 準

出演 牧瀬里穂
   中嶋朋子
   白島靖代
   真田広之
   安田 伸
   渡辺美佐子
   あがた森魚
   高橋節子
   下條正巳   他

(元のブログより)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿