ヒッキーはつむじ風!!

ヒッキーが観て気に入った映画を、ブログで紹介します。

~coffee break~「吉田町の唄」

2008-12-17 13:40:20 | Weblog
 このCDが発売されたのが1991年・・。

私が13才で吉田拓郎の洗礼を受けて10年以上経っていた(計算しないように笑)。

はっきり言って、この頃の拓郎は「やる気なくなっちゃったのかな・・?」っていう感じのアルバムの出来が多かった・・。

「吉田町の唄」11曲入り。

聴いた瞬間ビックリした!「マジメにやっとる!!」

10曲目のタイトル曲「吉田町の唄」を聴く頃には、「吉田拓郎はまだまだいけるじぇ~~!!」嬉しい誤算であった・・。

数年前手首を骨折して、ギターもベースも弾けない時期があった。

「吉田町の唄」が私を励ましてくれた。

11曲目に入っている「僕を呼び出したのは」を聴いて男泣きした記憶がある。

そんな思い出のあるアルバムです・・。


吉田拓郎 / 吉田町の唄 BS

2回クリックしないと始まらないようです・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿