ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

気分を変えて。

2006年06月14日 20時43分10秒 | プレイ日記
今回は(実は先週の報告だったりしますが)気分を変えて、以前お伝えした、歩いて1分のゲーセンで、ガチャをプレイしてみました。

相変わらずメンテナンスが行き届いておらず、メダルも筐体も、残念ながらとても汚いです
どのサテも、フィールドはメダルで山盛りなんですが、手垢のせいでメダル同士がくっつくことで山盛りになっているだけで、特にメリットは感じません。
メダルとカプセルも絡み合っているので、カプセルひとつ落とすだけでも難儀しそうです。
手元にメダルが落ちるときは大量に落ちるのですが、落ちないときはフィールドにへばりついてテコでも動きません。
このゲーセンのメンテナンスの悪さは知っていたのですが、ホームの行き届いた環境から比べると、さすがに「こんなんアリ?」っていう感じです。

とりあえず、カプセルが7,8個のサテに座りました。
カプセルゲットや10枚払い出しばかりの時間帯が15分ほど続いた後、初コンガWINで25枚→50枚を失敗。とんでもない方向にインしてしまいました。
慣れないサテと環境のせいにして、気持ちも新たにプレイ続行。

開始からチャッカーにはコンスタントに入り続け、保留点滅も良い感じに増えていきます。
今のホームもそうなんですが、保留10個を超えてから、チャッカーに入れても入れても点滅しないのは、悪い設定のひとつのバロメーターになると思います。
そういう意味では、ここの設定はホームよりは良いと感じました。

漠然とサテのクセがわかった頃、2回目のコンガWINで25枚→400枚、3回目も400枚でゲットしました。
この頃から良い感じの波に乗れたような気がします。
ただ、当たってもフィールドが山盛りになるだけで、手垢のせいで、手元にはなかなか落ちてきません。

「なんじゃこりゃ・・・。

当てる意味があるのかないのか、よくわからないまま、チャンスゾーンから久々に見た天女リーチ?になり、ルーレットコンガ100枚→800枚までダブルアップしてゲット。
山盛りフィールドに800枚をプラスしても、やはりあまり落ちてきませんでした。

「クリーニングできない・・・。」

当たるのは良いのですが、結果的に手元に落ちなければ意味がありません。

ソングボーナスはGET500の2ゲートを失敗しましたが、PERFECTで300枚やPLUS×2でテキトーに増えていきました。
カプセルも2回400枚まで育ち、1回成功&1回失敗。

その後、ハマリモードがやはり訪れたのですが、クリーニングできずにいる状況から、なかなかやめることができず、結局+100枚で終了しました。

そして手のひらを見ると・・・・。
案の定、あり得ないぐらい真っっっっっっっ黒でした

このゲーセン、大型ショッピングモールの良い場所に陣取っているので、いつでもかなりの賑わいをみせています。
バ●プレスト系のゲーセンですが、この系列のメンテナンス環境は、どの店もこんな感じなのでしょうか?

比較的当たりが来たので、結構楽しめましたが、当たっても当たっても落ちないメダルにちょっと閉口しました。


日を変えて、ホームに行ったのですが、何の気なしにプレイしたモノポリーで良い感じに稼ぐことができました。たまたまかもしれませんが、2日で+2,500枚です
ゴールドは狙わずに、のんびりプレイしたのが良かったのかもしれません。

モノポリープレイ中のことですが、ガチャを横目で見ると、珍しくサテが賑わうタイミングがあったので、中断してガチャに移動したことがありました。

すぐさまテキーラが発展し、800枚コンガが自サテに来ました。
ゲートは「×○××○×○○」の4ゲートで、「もらった!」と思いました。
当然、右狙いで投入したのですが、入ったゲートは「×○▼×○×○○」で失敗・・・

例により、ガチャの声が聞こえました。

「おい、お前。
 最近、お前の顔見ないな。
 忙しいからかと思ってたんだが、隣のモノポリーからお前が来てるっていう話されてな。
 正直、ショックだったわ。
 なんでこっち来んのよ?
 フッ・・・別にいいけどな。
 
 あ、さっき、お前用にテキーラ出してやったけどな。
 結果はどうや?
 
 ・・・・やっぱりな。
 そんなもんよ。
 裏切りもんに出すメダルはないっちゅうてな。
 こないだ、ぎょうさんメダル出してやった恩、簡単に忘れるヤツにはな。
 ま、テキトーにやっといて。」
 
結局、その後の調子は戻らず、傷が深くなる前に再びモノポリーに移動しました。

メインはもちろんガチャです。
ガチャ用の資金稼ぎのつもりで、ガチャと並行しながら、もし稼げるならば稼いでいこうと思います。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2006-06-25 22:29:54
こんばんはー

げしょさん、すごい勢いですねーうらやましいですー

自分、ガチャは連敗中ですー

SJP狙いも、昨日、今日、撃沈でーす。あははー^^;;



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
連日チャレンジ中(笑 (げしょ)
2006-06-22 03:35:05
takapioさんどうもです、げしょです。(^^)



先に書いた「お決まり」はホームのみ

のようです。(^^;

他店ではその観測すら出来ない低設定なので。(苦



あと、ホームと他店との貸出しメダル数は、

ホーム→5000円で700枚

EGAWORLD(名前出します)→450枚

パチンコ併設店→500枚

です。

まちまちのようですが、やはり慣れたサテの方が

玉入れしやすいです。(笑



でマンボチャンスですが、21日は夕方から1回のみ

でした。20日はありませんでした。(22:00~)

明日は朝から行けそうなのでまたチャレンジしてチャックしてきますね。

電源切断後、翌日まで前日のメダル詰まり具合が

影響するのか、気になります。

あと、ガチャ2になってからテキーラのガセ

が多いですね。(設定かな)



マンボ、テキーラ共にメダルが詰め込まれてない、との推測もできますが、

とにかく開放時間帯に当たらないと、

玉切れサテエラーを起こすとこまで行かない

ので、やはり長時間チャレンジでしょうか?





さて20日は、病院帰りに名古屋のゲーセンにて

モノポリーをやりまして、拾った(笑メダル

20枚で、GOボーナス64枚をGET、その後77で

ビックモノポリー→JACKPOT1438枚GETでした。

でも出てきたのは680枚程。

その後DYNAKING2でほぼ擦りました。(爆

ちゃっかり残り30枚を貯金してきました。



何か勢いがいいので、夕方からホーム行ったのですが結果は散々。

結局、-400枚でストック300枚どまり。(苦



が、今日(21日)連日チャレンジを行いに

18:30分からホームヘ(爆



やりました、収支は+2800枚、合計3138枚

まあ、嫁の一撃のJACKPOTが効きました。(笑

嫁が1800枚ほど、私が1200枚ほどでした。

夕方から、23:52分まで粘りましたので

当然なのかもしれませんね。(^^;

今まで短期集中で大量に出たことは無く、

長時間チャレンジになっています。

21日の晩は、結構初めてのチャレンジが多くて

勉強しました。(笑

また改めて書きコしますが、

・ソングボーナス GET777の成功

・同じくソング、GET500の2ゲート成功

 (XXOOXXXX) 

・同じくソング、GET300の1ゲート成功

(XXXXXXOX)

・ルーコン、WUP200→400の2ゲート成功

 (XXXOXXOXX)

・テキーラ、400 3ゲート成功

 (XXXXXOOOX)

その他、マンボチャンスで2位400枚GETと

カプセルの800枚FULLゲート、ルーコン800枚が

勝因だったのかもしれません。

その他、ソングのスピードはすべて外したり(笑

PULSやGATE4、PERFECTをことごとく外しました。

(詳細は、レポートします。)



写真が無いのは残念ですが、写真をとる時間で

SPEEDとか緊張するので、前回から辞めました。



いやぁ、勝つのはとてもうれしいですね。(^^)/

それも2万数千円分取り戻したのはラッキー

でした。

それも、takapioさんのブログでゲームの感想

を読み、ゲートに入れる練習をしましたので、

お礼を云わないと駄目ですね。

ありがとうm(__)mございます。(笑



では、またレポート(というか、履歴)を

コメントしますんで。



長文失礼しました。
返信する
どもです☆ (takapio)
2006-06-21 18:36:49
>sumさん



サテ選びは、とても大事ですよね。

自分も「1」の時はサテ2が一番得意なサテでしたが、「2」になってから、サテ2で勝てたことがありません。

ダブルアップの相性がとても良いんですけど、ルーレットはもちろん、コンガWINもほとんど当たらないサテになってしまったので、サテ2ではプレイしなくなりました。

もちろん、お店によって設定が違いますから、sumさんとこのサテ2は良い感じなんでしょうね。



おっしゃるように、出した当たりに対して失敗すると、極端に当たりが来なくなるときがありますね。

好調の波に乗るためには、”当て続けること”が必要なのかもしれません。



>ハイエナ的戦略ですが、「調子の良いサテの対面も調子が良い」というのは、ありでしょうか?



「1」ではかなりアリでしたが、「2」ではどうでしょう。

ちょっと微妙な感じがしますけど。

みなさん、いかがですか?





>tyさん



風邪が治って良かったですね。

「元気があれば何でもできる!」と誰かが言っていましたが、やっぱり身体が資本です。

これからもお気をつけ下さいませ。

期末考査が終われば、晴れて自由の身ですね。

その時までツライでしょうが、頑張ってください。



悪夢ですが、逆にSJPみたいな大きな当たりを出した時のことを考えながら眠ると、自分の場合、グッスリ眠ることができます。

「あぁ、幸せだなぁ☆」みたいな。





>げしょさん



げしょさん、いつも情報ありがとうございます。

そうですね。

たとえハマリになったとしても、明らかに他のサテが賑わっていた方が、開放モードは早く訪れるように感じます。



げしょさんのホームの決まり事が他店で当てはまるかどうかわかりませんが、そのことを知っているだけでも、圧倒的に有利にプレイできそうですね。



気になるのは”マンボチャンスが数時間で連続する場合有”という部分。

この発生条件が分かれば、勝ちに繋がる確率が非常に高くなります。

普通に考えたら、「多くのメダルが突っ込まれたにもかかわらず、大きな当たりが出ていない状態」だと思うんですが・・・。



偶数サテと奇数サテに明らかな違いがあるならば、サテごとに設定されているのは間違いないようです。



自宅から電車で30分ほどのゲーセンに行く機会があり、プレイはしなかったんですが、そのメダル交換率に驚きました。

\5,000で1,000枚だったんですが、ホームでは500枚なので、約2倍の交換率です。

そこもパチンコ併設店舗でしたけど、げしょさんとこもそんな感じでしょうか?
返信する
みなさん、調子よさそうですね。 (げしょ)
2006-06-20 04:25:42
ご無沙汰です、げしょです。(^^)



金欠で、レポートできる内容も無く、

漸く先週末に、長時間チャレンジしてきました。



ついでに地元のホーム以外のS○○AWOR○Dとパチンコ併設店舗を見てきました。

これはまた、レポートします。



とりあえず、先週末の戦績は+-ゼロでした。

詳細は置いときますが、SJPなんて無縁な

長時間チャレンジでした。(苦笑



やはり気になったのは、どのタイミングで

開放、回収のモードに入るか、でしたが、

やはり時間とサテの使用度合いかな、

人が多く座っているときの短時間に開放があり

時間が長くなると、サテのばらつきが多くなる

様子でした。

無制限にメダルが投入できればある程度の

タイミングを見ることが出来るかもしれません。



私のホームのガチャ2では、以下の

おきまり(ぽい?)があるようです。



1.平日より土曜の短期で高い開放がある。

2.平日の昼間→夕方の開放が長い。

3.数サテと奇数サテで、ずれた開放がある。

4.日曜は偶数サテが当たりやすい。

5.マンボチャンスが数時間で連続する場合有。

6.SJPや高いルーコンが出るサテは、

  カプセルGETが周期的に入る。

追記.

私のホームでは、今までSJPが出た台が

  同じ偶数台でした。(感想)



細かくはガチャ2の設定として確実なものが多く

レポートされているので、なんとなくの感じが

上の6つです。



しかしながら、P/Oの数値設定だけで

このようなお決まりが出来るのでしょうか?

まあ、サテごとに設定されているようなので

ありなんでしょうね(笑



>sunさん

対面の台というか、多分ここの台の出方設定を

変える場合、123高い、456低いと

してしまうより、1飛ばしで設定するとか

高い台の個数を減らすとか、店側の定義かと。

サテごとの設定をいじらない店では

どの台も同じように低い、高いが生じるのでは?

後は時間の設定でしょうか・・・・。



私もSUPERSPEED、SPEEDともに体験しましたが

私に取ってはSPEEDでも一人では難しいです。

SUPERならまして・・・不可能です。

可能であればとんでもない指さばきですね。

そんな指がうらやましいです。(^^;



結局先週土日、トントンだったのが

勢い余って、平日の夜間に行ったのが失敗で、

ストック0枚にはなりませんでしたが、

モノポリーで拾った100枚程度を預けました。



また投資が必要なようです。

地元の他店より、メダル交換が若干多いので

少し気分的には良いですが。



では、また6/17-18のレポートを書き込みますのでよろしくご指南お願いいたします。m(__)m



返信する
あまりこんな事いいたくないのですが・・・ (ty)
2006-06-19 22:09:15
風邪、治りました。心配かけてごめんなさい。

はい。と言うわけでまだまだガチャできません。7月の頭に期末考査があるのでその後になる予定です。はぁ~





さて、タイトルの事になってしまいますが、新人Tさん・・・

>マンボチャンス?自己最高1800点以上(常時1位)

マンボCで1800点以上だと、軽く見積もって投入枚数250~300ですよね。まあ、約270枚としましょう。マンボCは30秒です。割ると、約9枚/1秒となります。早入れが得意といっていますが、最近はじめてプレイしだして秒速9枚(しかもマンボCは突然スタートなので用意も出来ません)は1人プレイではどうしても考えにくい部分があると僕は思います。(僕は2人プレイでもなかなか難しいと思います。)僕も腕が未熟でそのような領域に達していないのかもしれません。

もし良かったらそのover1800点の写真添付していただけないでしょうか?それが本当なら、実際僕も見てみたいです。お願いします。



あ、takapioさん、心配どもです。悪夢見ました。ホームで1000枚飲まれたゆめを見ました。(事実)かなりやばかったです(滝汗





最近みなさんJP、SJPを出されているようですね。僕もがんばらなきゃ!!







返信する
調子の良いサテの対面も調子が良いの? (sum)
2006-06-19 21:08:51
新人Tさんは、SUPERSPEEDでは、どのように投入しているのですか?1秒の間にたくさんのメダルを入れることができません。



さて、日曜日ですが、午後3時に始めました。私は、いつもサテ2でプレイしています。理由は、比較的ルレコンも来るし、ダブルアップの成功確率も高いので。

この日も、サテ2で始めたのですが、その時点でサテ6の小学生女の子二人組が良く出ていました。

サテ2もそこそこ出てはいたのですが。マイナスペースで調子があがりません。

あきらめかけたころ、サテ3で親子がルレコン800を落とし、「今日は、隣が良いかも。」。その後サテ3に移動しました。

ルレコンも良く当たり(連続も何度か)、ルレコン200-->JPでになりました。その後も調子が良いのでルレコン800のダブルアップをし、失敗しました。

すると手のひらを返したように急に悪くなり-300で終了しました(サテ2での粘りが裏目にでました)。

ハイエナ的戦略ですが、「調子の良いサテの対面も調子が良い」というのは、ありでしょうか?

返信する
みなさん、コメントありがとうございます☆ (takapio)
2006-06-19 18:08:37
>ひろさん



2回目のMULTI獲得おめでとうございます☆

天女リーチの件、コメントありがとうございました。

実際に確認できました。

あくまで当たり予告なだけであって、大きいコンガが当たるわけではないんですねぇ。

残念って感じです。





>ヒーローさん



ヒーローさん、どうもです☆

書き込み頂き、ありがとうございます。

「1」と変わらないぐらいに当たるとは、とても羨ましいです。

他のサテも盛況なんでしょうね、きっと。



800枚→SJP×2もおめでとうです。

ソングボーナスの”減速当たり目”に関してはまとめなければと思っていたのですが、貴重な情報ありがとうございます。

SPEED&SUPER SPEEDだけでも、知っているのと知らないのとでは、結構違いますからね。



アミー漁の”やる気”って、よくわかりませんよね。

やる気満点でもブロンズだったりしますし。

生の2,000枚獲得、おめでとうございます。

ホームに入荷したばかりということもあり、まだ「天国と地獄」にはお目にかかれていません。

まだ模索中といった感じでしょうか。



ガチャ以外のコメントもOKですので、これからもお気軽に書き下さいませ。

よろしくどうぞ。





>kazuさん



おっしゃるとおり、天女リーチは笑い声をあげながら一瞬通り過ぎるやつです。

これが出ると、結構ワクワクしてしまいますが、ハズレもあるんですよねぇ。



ガチャ2のソングボーナスリーチは、なかなか音符が出ないハマリというか、いわゆる”罠モード”な時が時々ありますね。

保留点滅させると、あっさり出たりしますけど。



kazuさんのアラビアンクリスタルのように、自分の得意なマシンがあると、蓄えも温存できるし、気持ちに余裕が持てますよね。

ヒーローさんのアミー漁じゃないですが、モノポリーもゴールドさえ無理して狙わなければ、増えることはあってもあまり減っていかないのでお勧めです。

時々、残り2エリアぐらいでハマリもありますけど。



次あたりで減りそうですか?

そう思う時に限って、やっぱり減ることが多いかも?

自分もそう思う時があるんですが、毎回勝つつもりで、無理にでも前向きに考えるようにしていきたいですね。





>sumさん



sumさんとこも、良い感じの設定になってきたようですね。

ウチのホームも見習って欲しいです。

保留点滅時に10枚やカプセルばかり来るのは間違いなく悪い設定なのですが、一人プレイで、カプセルチャレンジJPに1日3回挑戦できるなんて、めったにないですよ。



待ち時間ゲームに関しては、まだ多くは語れないので、他の方にコメントをお願いいたします。すいません。



100枚からJPまで行けたなら、SJPは目の前です!

とか言いつつも、自分のカンを信じてプレイしてくださいね。

前回、JP取れたのも、sumさんの考えが正しかったことの現れですし。





>tyさん



tyさん、こんばんは☆

お気持ち、とてもよくわかります。

仕事でゲーセンに行けない辛さは、悶々として居ても立ってもいられない状況です。

風邪の場合は、なおさらでしょうね。

悪夢にうなされていないといいんですが・・・。





>メダル歴5ヶ月さん



>100枚程度投入してある程度回して何も来なければさっさと切り上げてしまいます。



最近、自分もそんな感じのプレイが多くなっています。

自分の場合、もう少し突っ込まないとわかりませんけど。

個人的には「1」のように、回収期と放出期の極端な波をもっとゆるやかにして欲しいんですけどねぇ。

小さな子供も楽しめるように。



メダル歴5ヶ月さんの得意はウェスタンドリームですね。

数万枚目指して頑張ってくださいませ。

そんなマシンがあると、とっても安心です。

しかし、サブ?のウェスタンドリームの細工、酷いですねぇ。

ある程度出さないとお客が付かないのは、パチンコ屋と同じです。

やる気のないお店は、しばらくそっとしておきましょう。





>新人Tさん



初めまして、新人Tさん。

ちょっと増えすぎのような気もしますが、ガチャ2が一番安定して増えるなんて素晴らしい!

マンボチャンスで1,800ポイントもスゴイですが、SUPERSPEEDに成功したんですね!

1,600枚の払い出しは、横からでしたでしょうか?

もしよろしかったら、1秒以内に全ゲート入れるコツみたいなものをコメント頂けると幸いです。



>メモリー満タン時の再抽選はしない。



すいません。

この意味がちょっとわからなかったのですが、どういうことでしょうか?

あえて保留点滅させていないってことですかねぇ。

全然違うことかな?



自分は置いておいて、なかなかの強者が集まっているブログですが、新人Tさんもかなりの強者です。

これからも気が向いたときで結構ですので、コメントの程、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (メダル歴5ヶ月)
2006-06-18 22:08:48
+6800枚となれば機械からの払い出しは1万1000~2000枚くらいないとそうなりませんよね。

3日で3万枚近く機械から払い出されたという事ですか!!

凄いですね~。



返信する
はじめまして (新人 T)
2006-06-18 04:00:35
最近(遅)ガチャ2にハマってます。

何故かと言うと、今まであったプッシャーの中で一番安定してメダルが増えるからです。

15日から3日連続プレイした結果ですが、15日+6800枚、16日+5400枚、17日+4200枚です。



で、今日初めてSPSPEED成功して、全ゲーム制覇しました。

でも、待ちゲームのスポットのみ300枚が出てません。

しばらくシングルメダル機は休憩してガチャ2に専念したいと思います。



■ プレイスタイル

ルーレットコンガ・コンガWINは絶対400までダブルアップ。

メモリー満タン時の再抽選はしない。

待ちゲームはしない(今はスポットのみしてます)



メダル早入れ得意(SPEEDは90%以上成功)

マンボチャンス?自己最高1800点以上(常時1位)



皆さんも頑張ってください。
返信する
またまた (ヒーロー)
2006-06-17 22:56:09
昨日もまたまた行ってきました。

またまたSJPがでました!!800->SJP







XOOXXXOX

JP->SJPチャレンジの時の声が好きです。

宝探しではダイヤがでてプログレゲットできました。

さて、皆さんはソングボーナスの時に、減速したところで何が当選したかわかるようになりましたか?

ちなみによいやつだけ挙げると、SUPERSPEED->GET500、GET100->GATE7、GET1カプ->SUPERSPEED、GET300->マルチプル、PERFECT->SPEEDです。

話は変わりますがアミー漁の天国と地獄でついに2000枚当てました!!でもやはりこれもハマリはあるようです!?

大当たりの後は、大量スロットでやる気満点にもかかわらず当たらない事が多かったり、せっかくのJPCでもEXの数が少なくなるようなきがするからです。

あっ、これは一応私的な意見ですので・・・



返信する
Unknown (メダル歴5ヶ月)
2006-06-17 22:05:30
しかしガチャは回収期だと全くウンともスンとも言いませんね。

私は少な過ぎますが100枚程度投入してある程度回して何も来なければさっさと切り上げてしまいます。

放出期は直に爆発しますから最近は「放出期に当たればラッキー」程度の感覚でやっております。



ところで私の得意のウェスタンドリームですがこれだけでそろそろ1万枚突破となりそうです。

まさに私にとっての記念碑です。



私のホームはメダル上限無制限(というかこれだけ貯める客を想定していない!)なので数万枚又は激辛設定になるまで頑張りたいと思っとります。(他の客はスっているようなので私の為に激辛設定等にしたら誰も寄り付かなくなってしまう筈なので店側は中々それは出来ないでしょう。)



バンプレスト系と言えば東京○リバー松戸店のウェスタンドリームは正直言って参りましたね。

チェッカーに細工(チェッカーの横にメダルが乗っかりそのまま乗ったままになりなんとずっと左右に移動しておりました。)

釘は変な方向へ落ちるように細工し、エッジは最悪(落ちるメダルは横穴へ落ちるメダルの5分の1程度。フィールドにあるメダルはほぼ横穴行きです。)

あれはやればやるだけメダルが無くなるボッタクリ仕様です。

あそこまでボッタくってどうするんでしょうか。
返信する
何か意味があるのでしょうか (sum)
2006-06-17 08:38:44
ちょっとお聞きします。

待ち時間ゲームは、これまでも何度かやり、宝探しでは、宝石、顔合わせでは、レディーになりプログレッシブ300を頂いたことがあるのですが、昨日ショウータイムをしていたとき、流れ星のようなものが現れたのですが何か意味があるのでしょうか?

現れたからいって、当たりにはならなかったのですが。
返信する
ううむ・・・5日ぶり (ひろ)
2006-06-16 22:06:34
こんばんはー^^

ヒーローさん、ゲーム広場と同じ方ですよね(?)・・・よろーー・・・SJPおめでとうございまーす



kazuさん、天女リーチって、そのことですー

そう言えば、$$$の時もありましたよー



sumさん、調子よさそうですね。自分、カプチャJPCで、1日3回は無いですよ、1人なのにそういうこともあるんですねえー



tyさん、テスト終わって、風邪もなおして、早く元気になってねー^^

う~~~うー、エクセレント、コングラチュレイション、を聞きましょうー^^

ガチャマンボーーーーあははー^^



今日は、スロットも余りよくなく、ルレ無し、コンガ1回のみ100→200で外し、当たりと言えば、マルチの2回目がとれましたーーー



7回目、○×××××○×、で一番左ー

8回目、○○××××××、で左から2番目

その前は、中央よりが多かったけど、最後2回が楽でしたよーー



またね~~~(^0^)/~~~
返信する
お久です。 (ty)
2006-06-16 21:18:16
ここ数日間風邪ひいていて&テストなので最近全くガチャやってません(涙

みなさんが羨ましいです。思いっきりガチャで負けてもいいのでいい加減やりたいです!!

(愚痴っぽくてごめん(汗)
返信する
今日も行ってきました。 (sum)
2006-06-16 20:50:19
今日は、2時間30分ほどやってきました。

結果、300枚初めで、2000枚終了。差し引き+1700でした。

サボカニは、今までとは見違えるくらい当たりがきました。

JPについて言えば、

カプセルチャレンジJP5ゲート 成功

カプセルチャレンジJP2ゲート 失敗○×××××▼○

ルレコン100-->JP 成功(SJPへの勇気がまだなので)

カプセルチャレンジJP3ゲート 失敗×××○▼○○××

ソング成功したのは、ゲート4、GET300、その他諸々でした。

特筆すべきは、保留点滅時は、10枚やカプセルが良くきました。(カプセルチャレンジのJPがこんなに来たこともありません。)

サボテン君の予告はずれも割と少なかったので、P/O率がかなり修正されたのではないかと思います。

でも、遊んでいたのは、私一人でした。

私の行くところでは、FO3は、満席であっても、その他は、がらがらです。

今度の日曜日にも行く予定ですが、そのときも大当たりすれば良いのですが。
返信する
また+ (kazu)
2006-06-15 21:10:17
天女リーチって下から上へ笑い声をあげながら一瞬通り過ぎるやつですよね?

このリーチがあること知らなかったんですがはじめてきたのでこれはルレコン当たるなと思いましたが25枚でした。

で今日も行ってきました。

200枚おろし最初にガチャやりたいなぁと思いましたがカプセル最高で3個・・・しかも落ちそうにない。

とりあえずソングあと1個のとこでSPEEDとかGATE7とかいいのきたらいいなぁと思いつつやることにしました。

すぐくると思っていたので1枚ずつゆっくりいれていましたがチャンスも10枚もこない。

80枚かそこら減らしてダメっぽかったので撤収。

次にモノポリーであと1個で独占が2台あったのでやりましたが減りました。やっとルールがわかってきたかな。

残りを競馬で適当にかけて減ってしまって200枚ひきだすことに。

今度はファンタジックフィーバーでまた減りました・・・

最後にアラビアンクリスタル。

最初のトレジャーすごろくゲームで真ん中にワープしてブルー、レッドのクリスタル2倍を狙うことに。

クリスタルは50と60ぐらい。

友達のミニゲーム手伝っているとすごろくゲームに。

画面も見ずに適当に押すとなんかブルークリスタルに止まってました。

8狙うと1になることがあるのでだいたい6,7を狙ってボタン押したら見事7!

5?×7×2で700枚ぐらい。

次はレッド狙い。

一回50を経由してから2回目のすごろくゲームでレッドクリスタルに止まった!

また6,7狙いで6!

6?×6×2で700枚ぐらい。

預けは昨日の700から1000に。

順調に増えていますが次あたりで減りそうだな・・・
返信する
初めまして (ヒーロー)
2006-06-15 20:30:46
今までもこのブログを見ていたんですが、今日初めてカキコします。

昨日行ってきたんですが、800->SJP成功しました。最近は1と変わらないぐらい当たるようになりました!!

でもハマル時にはハマリますorz

天女リーチは1のでかサボテンと同じぐらいの信頼性だとおもいます。

アミー漁ですが大幅には減らないのでとても面白い機種だと思いますよ!
返信する
天女リーチ (ひろ)
2006-06-15 18:17:45
((天女リーチ後で25枚ってあるんですかねぇ。))



ありますよーー、(あらゆる数字です)。コンガの時もあります。555とかの・・・(残念って感じです)

返信する
こんばんはです。 (takapio)
2006-06-15 18:02:59
>鳴神魁斗さん



すいません、変な質問をしてしまって。

鳴神魁斗さんのお名前、実は、どう読むのか前から気になっていました。

これでスッキリ致しました。

ありがとうございます☆



ホームまで45分ですか・・・。

勝った日はあまり苦にならないかもしれませんが、負けた日の帰路は、結構ツラそうですね。

ん~、ファイトです。



以前泊まったホテルのゲーセンにウエスタンドリームがあったんですが、その頃はあまりメダルゲームに興味がなく、その価値すらもわからずにいました。

今思うと、あのときやっておけば良かったと、少し後悔しています。

サブホームにある鳴神魁斗さんが羨ましいです。





>子供用さん



シーパラ、何気にスゴイですねぇ。

ペニーフォールがプッシャーの元祖と思っていたんですが、それより古い機種なんてあるんですねぇ。

自宅からはちょっと遠いんですが、好きなスポットなので、また行ってみたいと思います。



筐体に関しては、大手が牛耳っている傾向が強いですが、マイナーなメーカーからヒット作が出てこないと、今の路線の延長でしか発展していきませんよね。

ホープも教えていただいたエー・アイ・エーも頑張って欲しいです。





>sumさん



sumさん、お初です☆

貴重な情報を頂き、ありがとうございます。

一人マンボチャンスの0枚、なかなか試そうと思ってもできないことです。

やはりポイントを入れないと、支払いはされないんですねぇ。

しかし、カプセルJPは残念でしたが、1時間の間に一人マンボチャンスが2回来るってことは、かなりの勢いで払い出したがっていたんでしょうね。

L⇔Rが続くのは良くない傾向ですが、GET300ならますまずかもしれません。



ひろさんもおっしゃっていますが、600枚→606枚なら、勝ちと考えても良いと思います。タダで遊べた上、普通はできない検証もできたわけですし。

何より、当たりハズレに一喜一憂できるのが、とても楽しいです。



sumさん、これからも宜しくお願いいたします。

またの書き込み、心よりお待ちしています。





>kazuさん



ガチャが一番稼げるなんて、とても良い感じです。

800枚なしでも、結構増えるもんですねぇ。

ソングボーナスとルーレットコンガが効いているんでしょうか。



テキーラの最後で油断してしまう気持ち、メッチャわかります。

「もしかして発展しないのでは?」とか「800枚確実!」とかいう気持ちが一瞬でも入ると、最後の詰めが甘くなって、800枚コンガを取りこぼすことがよくあります。

「○×○○××××」ゲートで、当たりの間に入ってしまうのもそうですね。

「間に入るか?」なんて考えてしまうと、吸い込まれるように間に入ってしまったり。

kazuさんだけではなく、プレイヤー誰もが感じる”ガチャのワナ”です。



ちなみに天女リーチの後に何が当たったのか、覚えてらっしゃいますか?

ルーレットコンガが当たる確率が非常に高くなりますが、その当たりが大きいコンガか小さいコンガか。

天女リーチ後で25枚ってあるんですかねぇ。



んー、kazuさんとこでも、プレイ後は手が黒くなるんですねぇ。

ホームでも多少はなりますが、サブの黒さは”顔で言うところのギャル系”に近いぐらい尋常じゃありません。

機会があったら、写真をアップしてみたいと思います。





>ひろさん



マンボチャンスはあまりプレイできていませんが、自分の場合は、今のところ4G→2G→6Gのパターンのみのようです。

違うパターンがあるなんて、それほどマンボチャンスの機会に恵まれていないってことですね・・・。

2人プレイでも1,000ポイント取れるのはスゴイと思います。

おっしゃるように、テキーラと違って、マンボチャンスは当たり確定なので、仮に250枚突っ込んでも800枚なら元が取れそうです。



そうですね。どのゲームでも連チャンで勝つのは難しいです。

臨機応変に、その場の判断で勝ちに繋げて行きたいところです。
返信する
マンボーC (ひろ)
2006-06-14 22:48:51
こんばんはー

sumさんはじめましてー

600→606は勝ちは勝ちです。(ゲームって負けるようにできてますからーーー^^)

自分ー負けるときは、600枚20分ですよーーー^^;;



おっしゃる通りです。マンボーチャンスは0ポイントは落ちてきませんよねー



ちなみに、途中参加はできませんよー、マンボーチャンスがスタートしたときに、稼動状態だと感知してないと・・・



あと、10ポイントゲート(光G)のパターンですけど、以前4G→2G→6Gって言うコメントがありましたけど・・・たぶん違ってるかも・・・



5秒毎(??)くらいで、2or4or6ゲートで変化して、最後が2Gの時もありました。毎回パターンは違うと思います。(たぶん!?)



ただ、多分(これもかい)、左右対称形のような気がします・・・



まだ10回程度しか、マンボーチャンスやってないので、たぶんを連発してすいませんー^^;(間違ってたらいけないので)



自分は、500~700Pを大体取ります。10回中7回は1位です。1000P前後取るカップルもいますが、そのときは投入枚数を抑えて、2位狙いでーす。

なんとなく、1000P以上取るために、250枚以上投入したら、元が取れるのかなっておもいますけど・・・



takapioさん、モノポリーで+2500(2日)、良かったですねーーー^^

なかなか、何をやっても連荘で勝つのは難しいですよーーーガチャだけやってても、ハマリが今長いですし、適度に他のゲームと複合で考えないと、勝てませんよ・・・



冷静かつ大胆にアタックチャンス!!がんばりましょうーーーあははーーー^^



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
800なしで (kazu)
2006-06-14 22:42:23
今日は今まで一番の当たりでした。といってもまだまだですね。

競馬で残り60枚になってからスタート。

残り少ないのでやっても無駄かなと思いましたがカプセル1個落ちそうだったので1個で条件あがることを願って。

と思ってましたが先にソングがそろってソングボーナス。SPEED!

で余裕の500枚。1秒ちょっとかな。

そこからカプセル4個?落として400のフルゲート。

カプセル落としても条件あがらないパターンと思いすぐ落としました。

今日はルレコンがよく当たり25(50アップ失敗)100×2。200。400。

ソングボーナスも調子よくてGATE7×2成功。

コンガWINはすべて100でやめました。

あとはカプセル数個落として100フルゲート成功。

あとテキーラは友達と大量に投入し絶対800キタと思ったら50でした・・・(800の人も失敗)

最後ちょっと油断しちゃったかな。

最後に1003ゲートでカプセルなくなり挑戦してやめることに。

○×○○××××

で絶対間に入るなと友達と話していたら予想通り○と○の間に。

+1000ぐらいでかなり満足です。

あと天女リーチ?なのか?笑い声みたいの聞こえるリーチがはじめてきました。

結局ほかのゲームで減らして700預け。



>takapioさん。

僕も真っ黒ではありませんがけっこう黒くなります。

ガチャの隣にモノポリーがあるのは僕の店でも同じです。

しかしあれで増えたためしがない・・・

やっぱ好きなのはアラビアンクリスタル。ファンタジックフィーバーが微妙かな。

ガチャは一番稼げるのでガチャが一番好きなんですが平日はカプセルないことがほとんどなのでやれる機会があまりありません。

まだまだSUPERSPEEDとか経験してないゲームがあるので全部制覇してみたいですね。

返信する
追伸 (sum)
2006-06-14 21:52:04
カプセルチャレンジは、1個目でJP-2ゲートになり、その後ゲート数が増えず、やむなくチャレンジ。

×××××○▼○

です。
返信する
初めまして (sum)
2006-06-14 21:48:15
初めての書き込みです。

いつも楽しみに見ています。サボカニになり、ルレコンが来にくくなりました。そのため、負けてばかりです。

さて、今日1時間ほどやってきました。

結果は、2000円(300枚)×2回の600枚で初め、終わったところが606枚でした。

内容は、成功したのが、ルレコン100->400が1回、GET300が1回、1カプセルが1回、一人マンボチャンスが2回でした。

失敗したのは、コンガ(ダブルアップ失敗)やソングボーナス(L-R、GET300ばかり)でした。

先日から常々思っていたことを今日確認できました。それは、「マンボチャンスで1枚も入れないとどうなるのか?」ということでした。

1回目は、完全な一人マンボチャンスだったので、その冒険はできませんでした。(途中までは、1位の表示がでるか確認していたのですが、やばそうなので1枚だけ入れ10ptでした。)

2回目は、止めた人のサテを含めて二人マンボチャンスだったのですが、無人なので一人マンボチャンスのようになりました。ただ、その無人のサテは、勝手にマンボチャンスになっているので、急に参加されても対応できるように、用心のため80ptぐらいまでいれました。

その無人のサテは、0ptになり、400枚は落ちてきませんでした。

確認できたこと、「一人マンボチャンスでは、最低でも1枚入れないといけない。」ということです。



返信する