ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

久々の想いにちょっと感動・・・。

2006年06月06日 21時31分37秒 | プレイ日記
すいません
先週末に仕事がピークを迎えたせいで、久しぶりの更新になります。

ホームに見切りをつけて他のゲーセンも考えたのですが、前回のプレイから間があいたこともあり、とりあえずホームに行ってみました。相変わらずプレイサテはなし。
当たりに期待できないので、損失の少ないフィールドにメダルが多めなサテを選びました。

プレイ開始10分間は、カプセルが1個当たったのみでしたが、コンガWINで400枚をゲットしてから少しずつ状況が変わっていきました。
ソングボーナスでGET300を成功させ、カプセルが落ちて25枚の3ゲート。次のカプセルで条件は上がらず、3個目で4ゲートになりました。普通ならここでチャレンジしてしまうのですが、一服して忘れていたせいで、その条件のまま4個目が落ちることになります。

全く期待していなかったその時、

「ブッブッブッブッブッブッブッ・・・ビロビロビロ!」
なんと、ガチャ2で初めてのカプセルジャックポットが来ました
ゲート条件も上がり、「○×○○○○○○」の7ゲートです。

「チャレンジするの、忘れてて良かった!」
心からそう思いました

”ゲート7の悪夢”もありますが、ハズレゲートがかなり左寄りなので、しばらく余韻に浸りながら早めにチャレンジ!


無事「○×○○○○○▼」に入り、1,600枚ゲットすることができました

新アレンジのジャックポットBGMにうっとりしながら、「ガチャ2」になってからの苦労が思い起こされて、ちょっとだけウルウルしてしまいました

順調にクリーニングが進み、下の受け皿がメダルで一杯になる頃、「メダルが詰まっています」のボイスを初めて聞くことに。



いいもんですねぇ、ジャックポット。
これがあるから、やめられないんですよねぇ

ジャックポットの勢いでカプセルが落ち、200枚4ゲート条件になったのですが、フィールドのカプセルが一掃されたので、チャレンジしてゲット。
その後、コンガWIN1回来て100枚→200枚で失敗、その日、最初で最後のルーレットコンガは25枚→400枚でTAKEしました。

この波に乗ってそのまま行きたかったのですが、完全にクリーニングが済む前に、次のハマリが到来。全く当たらない波が訪れてしまいました。
「1」ならば、引き続きプレイしたと思うのですが、ハマリの激しい「2」の為、早々に切り上げました。

冷静に考えると、カプセル以外のスロットの当たりは、特筆すべきものはあまりなかったように思います。テキーラ予告もマンボチャンスもなし。
今回はカプセルに救われました。収支は+800枚です。

「1」の場合、スロットの調子が良いと、比例してカプセル条件も良い感じに上がっていくことが多かったのですが、「2」に関しては、別物のような気がしています。

また、1サテプレイで調子の波に乗せるには、たとえば400枚以上の払い出しが起きるといった”何かしらのきっかけ”が必要なのかもしれません。
今回はプラスで終わることができましたが、まだまだ予断は許さない状態です。
相変わらず、お客さんがついていない状態ですし。

余談ですが、遅ればせながら今月中、ホームに「アミー漁」が入荷するらしいです。”「ガチャ2」撤去”なんてことにならなければ良いのですが・・・。
でもでも・・・ジャックポット嬉しかった・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子供用)
2006-06-06 23:58:51
1600枚おめでとうございます。

「メダルが詰まりました」なんてあるんですね。

・・・こっちはメインの店が6店舗中わずか1店舗しか2になっていません。

(マタ●リさん、半分位はUPしてください(汗)

しかも、その1店舗も周りの音が大きすぎてBGMが聞こえない状態にあります。

・・・ほんとに、音が聞こえる店が羨ましいです。
返信する
JPおめでとうございます (すらぞう)
2006-06-07 00:31:47
takapioさん、やりましたね。おめでとうございます。「メダルが詰まっています」も勲章ですね。

次回は是非SJPや新ソングゲームも狙ってください。



「アミー漁」はとても楽しいですよ。ウチのホームでは大人気でなかなか席が空いていません。(サボカニは空いています・・・)



「天国と地獄」というSJCゲームがゲキアツで、2000枚が当選するとサボカニのSJP並みの興奮が味わえます。



存分に楽しむためには、サボカニ同様、500~1000枚程手持ちが必要なのが難点でしょうか。



もし差し支えなければ「アミー漁」の情報交換もお願いします。
返信する
Unknown (kazu)
2006-06-07 19:30:57
ジャックポットおめでとうございます!

僕はジャックポットのチャンスさえ1度もないので羨ましいかぎりです。まぁまだ経験浅いのでこれからがんばります。

それとあいかわらずゲートに入れるのうまいですね。やっぱお気に入りのサテを決めたほうがいいみたいですね。

ちなみにやっと小遣い入って自力でゲーセン行けるのでいい台あったらやってみたいと思います。

でも平日はカプセル少ないのでやるなら土日のほうがカプセル多いしいいんですけど土日は行ったら行ったでサテいっぱいなので・・・

あと僕のところもアミー漁入る?のかな。

それよりスタホ2が入ってほしいんだけどな・・・

返信する
コングラッチュレイションズ!! (鳴神魁斗)
2006-06-07 20:46:33
takapioさん。久しぶりにガチャ本来の楽しさを味わえたようで、おめでとうございます。切り上げ時もばっちりですね。まあ、苦い思い出も、今ではいい思い出??ですかね。

話は全く変わりますが、僕はこの前、久しぶりにゲーセンに行きました。ガチャは当たりと言えるのはルレコン200→400だけですね。でも、プラマイ0って感じでした。いわゆるハマリってやつですね。その後他の機種で(FO3とか)で-250ぐらいになったのですが、スロットの王子様でプラス300ぐらいに出来たので、結果はプラス70でした。一番熱かったのは、マリオのころころ2での2000枚をかけたSJPチャレンジでした。結果はSJPの隣のアウト。。まあ、こんなもんか・・・・・と、思いかえりました。
返信する
実は仕事中・・・。 (takapio)
2006-06-07 21:20:18
>みなさんへ



みなさんからJPに対するコメントを頂き、感謝しています。

普段の生活では些細なことかもしれないJPですが、こんな小さなことを喜び会える方々と出会えたことがとても嬉しいです。

「ガチャ2」では、まだ苦しい状況が続き、あまり良い記事が書けないかもしれませんが、これからもこのブログ、宜しくお願いいたします。





>子供用さん



ブログUP用に「メダルが詰まりました」画面を写真に撮ったのですが、そのせいか、受け皿からメダルを取るタイミングが遅かったらしく、30秒ほどでエラーメッセージなってしまいました・・・。



5店舗は「ガチャ1」のままですか。

自分の場合だけかもしれませんが、とても羨ましいです。

懐古主義ではないんですが、”古き良き時代”というか、今、どこかのゲーセンで「1」に巡り会えたら、即座にプレイしてしまうでしょうね。



音の小さいガチャは困りものですよねぇ。

ホームでも一時、モノポリーが入荷した際にその憂き目にあったことがあります。

知らない間に”テキーラ予告”なんてこともザラでした。

店員に「こんなん、やってらんねぇよ!」と一言忠告するのも手かと思います。





>すらぞうさん



実は、日曜に他のゲーセンで「アミー漁」を初体験しました。

すいません。かなりノリ遅れてますよね。



最初は勝手がわからず、テキトーにメダル投入していたのですが、ようやく基本ルールみたいなものはわかってきたように思います。

SJPまで行くことなく途中で止めてしまったのですが、おっしゃるように、勝つためには大量のメダルが必要だと感じました。

ただ、SJPの2,000枚がそのまま払い出しされるのは、とても惹かれます。



まだ自分は、情報交換できるレベルに達しておらず、勉強中の身ですが、この場所を情報交換の場にお使いいただいても、全く差し支えありません。

自分も興味ありますし。

よろしくどうぞ☆





>Kazuさん



コメントありがとうございます。

自分の場合、他の当たりが来ないせいか、いつの間にかダブルアップに全ての情熱を注ぐ体質になってしまいました・・・。

そうですね。相性のいい、お気に入りサテを見つけるのが手っ取り早いと思います。

土日はサテが埋まってますか。

いいですねぇ。本来あるべき姿です。

ホームの常連さん達、帰ってきてくれないかなぁ・・・。



「アミー漁」はセガ直営店でも、まだ30%程度しか入荷していないらしく、今月から投入される店舗が増えると聞いています。

kazuさんとこでも入ると良いですね。

それより、「スタホ2」のリクライニングシート、スゴイですよねぇ。

まさに未来感覚で、メッチャ金かけてます。

競馬とどういう繋がりがあるかわかりませんが・・・。





>鳴神魁斗さん



そうですね。

懐かしい感覚というか、ガチャ本来の楽しさを味わえました。

いつもこうだといいんですけど。



「コロコロ2」、こないだカミさんとやったのですが、意外とアツいことを知りました。

2,000枚SJPチャレンジは、かなりドキドキしたことと思います。

結果的にプラスになって、いろんなドキドキ感を感じながら楽しく遊べれば、それだけで満足できそうですね。



鳴神魁斗さんがおっしゃるように、苦い想い出が良い想い出に変わるように、これからも頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (子供用)
2006-06-07 23:06:59
残念ながら「音が小さい」という苦情を言えるような店員が居ません・・・

ホームでは全員の店員と話しているので余裕なのですが・・・(一番大きな機械がマスプッシャーがギャラクシードリームなのでどうしようもないです(涙)

ガチャ1ですが、そのうちの1店舗にWF1、コロコロパーティー1があります。

しかし、遠い上に自転車では行きづらいのが難点です・・・

「詰り」ですが、僕も今日初めて見ました。

ルレコン800(200からのWUP2回成功)とカプチャ1600(OOXOXXXX→VOXOXXXX)をゲットしたら出ました!

・・・実際、下の取り出し口からメダルを飛ばせばカプチャを反応させる事ができると思うのですが(爆
返信する
子供用さん、こんばんは。 (takapio)
2006-06-08 18:09:27
自分の場合、店員とはエラーが起きたときに呼ぶ程度で、話したことはほとんどないですね。

仲の良い店員が一人でもいれば、「今日の設定、どうよ?」とか聞けるんですけどね。

教えてくれないでしょうけど。



ガチャ1、WF1、コロコロパーティー1が揃ってるとは、今となってはレアな環境ですね。

勝手に想像すると、ゲーセンというよりも、ホテルの遊技場チックな雰囲気で、とても良い感じです。



カプセルJP、おめでとうございます☆

”詰まりボイス”って、エラーメッセージのひとつではあるんですけど、まんざらでもないですよね。

それと、メダル飛ばし(”カプセル飛ばし”含む)ですが、今の筐体は何らかの対応策がなされていると聞いています。

出入り禁止が怖くて、自分はやったことはないんですが、ホントにできるんでしょうかねぇ。

あ、子供用さんも他の方も、試さなくていいですからね。
返信する
マルチ (ひろ)
2006-06-09 22:20:39
みなさん、こんばんはーーー

takapioさん、子供用さんJPおめでとーございまーす^^



今日、初めてソングのマルチで成功しましたーーーわーい(^O^)/



8回目の2ゲートは緊張しましたよ、640枚と1280枚では、えらい違いですからねー



最後は、○×○×××××で、左から3番目でーす。



1280枚の払い出し中は長~い休憩時間でーす。

プログレも無いですし。こういう時間もたまにはいいかも・・・



あと攻略してないのは、スーパースピードです。ちょっと難しそうですけど・・・



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
どうもです (子供用)
2006-06-10 00:29:23
ひろさん・・・

ありがとうございます。

ひろさんもスーパースピードクリアできるといいですね。



takapioさん・・・

雰囲気・・・というか店のHP暴露しますねw(あまり行かないのでw)

「横浜はじめて物語」でヤフると一番上に出ると思いますw

・・・実際、某R●で試そうと思っていたりしなくもないですが(爆
返信する
おめでとう!! (ty)
2006-06-11 00:30:30
お久しぶりです。

takapioさん、カーニバル初JPおめでとうございます!!やっと来ましたか!!でも、こっちでは未だ来てません(自分が言ってないせいもあるけど(汗)これからもお互いがんばりましょう!!
返信する