ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

倍倍チャレンジ!~特別付録:アミー漁図鑑

2006年09月01日 16時37分37秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
先日の続きになります。

3日目。

ガチャでは、1日目と同じサテにカプセルが多めに落ちていたので、再びプレイしてみました。
やはりこのサテはカプセル&ソングボーナス台のようで、プレイ中、ルーレットコンガは皆無、コンガWINも1回のみ(50→100枚で失敗)でした。
カプセルは1個目で800枚の3ゲート(○○×××××○)になりましたが、3個目で4ゲート(○○××○××○)になり、今後も期待できないのでチャレンジすることに。
無事○▼××○××○に入り、800枚ゲット
しばらくしてSPEEDで500枚とゲート7の500枚を加えましたが、それぞれ時間が空いたのもあり、効率よくクリーニング出来ず、+200枚にしかなりませんでした

ガチャ2では、”スロットを回しても当たらないのを分かっていながら淡々とプレイ”しなければならない時間帯が必ずあります。
モノポリーのスロットは”77”で一発ビッグモノポリーになるのですが、リーチの演出が良くできていて、「期待させながら外す」のがとてもうまいです。

ガチャの場合、”チャンス”や大小サボテンが出ない限り、当たるのは”$$$”や”♪”のみなので、「期待させながら」という部分がかなり弱く、回転しているスロットを見ているのが億劫になる時があります。
予告なしで”7*7”や”3*3”で「リーチ!」とか言われても、絶対にドキドキしませんし。
この辺は是非、ガチャ3で改善してもらいたいものです。

アミー漁では、プレイ中、他サテ4回連続EX発展するのを見守りながら、自分もEX発展で”6倍チャレンジ”になり、150×5倍で750枚をゲット



その後、回収期に入ったのか、他サテも含め、7連続EX発展はなしでした。

そろそろ大きいのが期待できそうな雰囲気の中、1/6でしたがEXに入ってくれました。抽選は”倍倍チャレンジ”です。
今まで、ほとんど200枚か300枚で終了していたので、今回も期待はしていなかったのですが、うまい具合に”×2”へ。

「これで最低でも400枚か。結構いいな。」

続くクルーン抽選は、運良く”×3”へ。

「おぉ、こんなの初めて!もう満足。600枚でも900枚でも、どっちでもいいや。」

このころから、ギャラリーが少しずつ集まってきました。”天国と地獄”は一発で決まるので、ギャラリーが集まることあまりはないのですが、こんな体験は初めてでした。

そして、3回目の抽選は・・・・なんと”×4”に入ってしまいました。

「スゲェ・・・もういいよ。みんな見てるし。できれば1,200枚の方が良いけど、800枚でも全然アリだし。」

4回目の抽選結果は・・・”×5”でした。

「ス、スゲェ・・・ここまできたら、1,500枚まで絶対に行って欲しい・・・。」
そして5回目。うまく300枚に収まってくれました。


300枚×5倍で1,500枚獲得です
200枚×5倍になると、やはり中途半端な記事になるので、この”倍倍チャレンジ”の1,500枚は、”天国と地獄”の2,000枚よりも、全然嬉しかったです

「初期位置の反対側にボールが収まる」という法則が絶対であれば、一旦”×2”に入れば、自然と”×5”まで進むのは当たり前のことですが、”連チャンアリーナ”等を見ていると、やはり絶対ではないようです。帰ってから計算すると、EXの1/6も含めれば、1/2,916の確率になり、後でビックリしてしまいました。
その日の収支は+1,600枚になり、3日間の合計は+4,000枚になりました

”勝ったブログ記事はつまらない”という持論があるのですが、アミー漁を集中的にプレイするようになってから、なんとか運良く、負けがない状態が続いています。
最近、もしかしてつまらない記事になっているかもしれませんが、今後もおつきあい下されば幸いです。


【特別付録】

ネットで店舗用「アミー漁魚類図鑑」を見つけました。セガのHPの方は、まだ準備中でしたので、EXジャックポット資料と併せて、転載させていただきます。

↓クリックすると画像が大きくなります。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (takapio)
2006-09-07 13:19:52
>まぐろさん



お店にも寄りますが、毎日設定の変更かけているところや1週間に一度のところもあると思うので、先週大当たりしていたサテが次回も良く当たるとは限らないかもしれません。

特にアミー漁は、同じ日でも当たり方がその時によって変わってくるので、見極めが難しいところです。



JPで100枚だったときに、そのまま何もせず、わざと保留消化させてリセットをかけたら、次の1枚目でメダルクラゲが出たりしました。

リセットさせたのが効いたのかはわかりませんが、状況を変えるには、良いかもしれませんね。





>kazuさん



ん~残念!

100枚でしたか。

普通、JPのクルーン抽選は30秒~1分ぐらいかかりますが、短時間で決まる設定もできるようですね。

それにしても3秒は短すぎます。

おっしゃるように、かなり味気ない感じがしますね。



宝くじも、発表までに夢を見る時間があるから結果がハズレでも楽しいわけで、クルーン抽選でも、少しはドキドキワクワクさせてもらいたいものです。

JPまでたどり着くのに、それなりの時間をかけているわけですし。
返信する
Unknown (kazu)
2006-09-06 22:24:52
なんかまた友達調子いいんですけどw

600枚引き出して一時期1000枚あったけど預けは40枚程度減ったらしい。



でアミー漁やりましたよ。

異変に気づく。

抽選早くなってるぉ。

どうやら鯛エナを防ぐ作戦なのかな?

でも抽選早くなったことであっさり終わってつまらないんですが。

鯛もぜんぜん光ってない・・・

EXは2/6で100枚終了。

玉動き出してから5秒くらいで終わったような。いや3秒くらいかな。

とにかく抽選に不満です。

もっとドキドキさせて(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2006-09-06 19:41:58
全体の設定ではなくサテごとのEX率ってことですね。すごく勉強になります。

先週比較的大量メダルが多かったところはやはり期待できますかね??

ブロンズを外すと当たりやすくなりますね。初心者とか見るとわかります。球に初心者パールじゃなくてメダルねらいますからね。

そう言う時にゴールドが来てブラックねらって

100枚なんてこともありますし

なるほど保留スロットを1回の大量スロットごとに消してみたりするのもよさそうですね。

1000枚くらい出ると流石にも悪くなるんでしすね。

アナウンスはやっぱり照れますよね。

でもここで天地で2000とかだと嬉しさ倍増です



返信する
アミー漁。 (takapio)
2006-09-06 15:44:02
>まぐろさん



ホームのEX率は日によって差がありますが、良いときで30%、悪いときで10%ぐらいな時もあります。

最初、EX率やEXの数は順番かと思っていたんですが、特にEXの数に関しては、JPにたどり着くまでのメダル投入数、開放期&回収期、全体の設定ではないサテの個別設定等に関係しているように感じています。

他サテのEXJP後、次のJPはあえて避けるようにしていたのですが、続けてEXになることも良くあるので、今は考えないようにしています。

1,000枚以上の大量払い出しがあった次のJPは、さすがにEXになりにくいようですが・・・。



巡り合わせが悪いのであれば、大量スロットのブロンズであえて外すとか(シルバーやゴールドはもったいない)、保留スロットを消化させて一旦リセットさせるとか、普段やらないことをあえてするのも良いかもしれませんね。



店員さんによりますが、ウチのホームでも、実況アナウンスが入ることがあります。

そんな時に限って、悪い結果になるのは気のせいでしょうか・・・。





>ヒーローさん



ヒーローさん、こんばんは。

随分と詳細なデータですね。

ホームでは”倍率アリーナ”と”連チャンアリーナ”の出現率が突出しているように思います。

”天国と地獄”が少ないのはわかるんですが、”倍倍チャレンジ”と”トリプルナンバーズ”も比較的出にくいですね。



ん~、1分の間にメダル盗難ですか。

メダルとはいえど、立派な窃盗罪です。

悪い人もいるもんですねぇ。



随分前に、カミさんが時間をおいてサテに戻った時に、荷物と一緒にメダルが丸ごと消えていたことがありましたが、その時は店員がカウンターで預かっていたようです。

幸い、自分は盗難に遭遇したことはないんですが、メダルを置きっぱなしでトイレに行くときなんかは、多少不安になりつつも、「ま、大丈夫だろ」とそのままの状態です。

やはり気をつけないといけないですねぇ。





>kazuさん



やはりハイエナは早い者勝ちなので、周りの目を気にしない子供たちがどうしても有利になりますよね。

時々ですが、パール9個でリーチがかかっているサテなんかは、逆に「ここでやめるわけがない」「トイレ休憩ね」という先入観で見てしまうので、しばらくの間、誰も気づかず、無人の状態が続いたりもしますけど。



友達は競馬で調子が良いみたいですね。

今日は一体どんな結果になるんでしょうか。
返信する
Unknown (まぐろ)
2006-09-05 21:56:43
ヒーローさんEX率情報どうもです

盗難は許せませんね。

気をつけないと行けないと入うことですね

私もこの前6倍チャレンジで50×1がでました

店員がアナウンスしだしてすごく恥ずかしかったです。
返信する
ムダ打ち感謝 (kazu)
2006-09-05 20:51:55
おぉなるほど。

ムダうちした人がEX後帰ったらパール0でも狙う価値ありそうですね。

パールの多いサテのエナはいつも狙っているんですができませんね。

ガキが凄い勢いでとんできてバックなりコインなり置いて場所取られますので。



今日も行きました。毎日ゲーセン行ってますね(笑)

なんか今日も友達めっさ調子よくて(競馬)一時期1000枚くらいありました。



預けたのは800で預けは1600枚に増えていました。



自分はコインもらって適当に遊んでいましたが100枚程度じゃアミー漁できないので全部競馬にかけて撃沈しました。

謎に預け100枚できたんでまた明日行ってきます。(勉強しろや



ヒーローさん

盗難は仕方ないというか許せませんね・・・

前とられた人も「防犯カメラなんのためにあるんだ」と言っていたらしいですが「あれは本物ではない」みたいなことを友達から聞きました。

自分の店だけかもしれませんが。
返信する
まさかの・・・ (ヒーロー)
2006-09-05 19:38:35
お久しぶりですヒーローです。

アミー漁でついに6倍チャレンジ50×1がでてしまいました(汗

2サテしか稼動してなくてよかったー

天地も50枚はまだないので始めてでしたー

暇?なので今までのJPチャンスをまとめてみました。

JPC260回の内EXに発展は83回で約31%

天地9、シンプル6、倍倍14、倍率15、連チャン16、トリプル10、6倍13。

EX全体のAveは411枚でした。

ガチャ2・・・エッジが高くなってる気が・・・全然落ちない・・・入れたメダルで積もってるし・・・

しかしコンガWINJPとルレコン200からのJPで一気に落ちました。

400とかでTAKEしてもハマリになるのでJPまでチャレンジして回収後に調子が悪くなったら勝ち逃げといった感じでやってます。

そしてこの後なのです。

タイトルの、「まさかの・・・」という事態が起きてしまいました。

2箱おいて1分ぐらい席を離れていたのですが帰ってきてみると1箱しかないではありませんか!!!!

・・・そうです・・盗難にあってしまったのです(悲

店員に言っても対処できないようでした。何の為に防犯カメラがあるのだか?

盗難ははじめてでした。まあ同じことを2度繰り返さないように気をつけます。

返信する
Unknown (まぐろ)
2006-09-05 19:34:25
EX率っていうのは皆様のホームはどんくらいなものでしょうか??

EXの数や払い出されるメダルの数は順番なきもしますよね。

そう言うところがアミ-魚は謎です。

自分運がなくて自分が調子が悪いと思ってやめたサテで次にやった人が1000枚当てたり今まで天地を引いた事がないなど。。。



返信する
kazuさん、まぐろさん、どもです。 (takapio)
2006-09-05 12:56:17
>まぐろさん



アミー漁は、巡り合わせの要素が大きいですよね。

最近感じていることは、少しでも苦手意識が芽生えると、JPの時にボールがEXを避けるように収まってしまうので、「EXに入らないわけがない」と強く念じることも大事かなと思うようになりました。

徐々にでもメダルが増えているならば、そのうち大きい当たりが来て、あっという間に大量ストックなんてこともあるかと思います。

まぐろさん、こちらこそ宜しくお願いしますね。





>kazuさん



>その通りです。

>プレイして早々天地です。

>でもなぜわかったんですか?



EXの5/6ですが、前にプレイしていた人が”かなり無駄打ちしながら途中でやめた”場合に出てくることがあるので、なんとなくそう思いました。

しょっちゅうゲーセンに行かれて、メダルゲームに慣れているkazuさんが(友達も含め)、無駄打ちされることはあまりないと思った次第です。

そういった”お宝サテ”に出くわすこともあるので、筐体が無人の場合は特に、こまめに移動しながらプレイした方がいいかもしれませんね。



友達からもらったのは、1,000枚のうちの30枚ですか。

ううむ・・・。

3回プレイしてEXが0は、ごく普通なことかと思います。

パールが多めなサテのハイエナでもいいので、今度是非、kazuさんに大きな当たりを経験してて頂きたいですねぇ。
返信する
おぉ当たりw (kazu)
2006-09-04 23:20:16
tkapioさん

その通りです。

プレイして早々天地です。

でもなぜわかったんですか?



コインは30枚くらいくれました(ぇ

その後友達が他のゲームで(競馬)1000枚当たったので頼りっぱなしです。

現在1200枚預けあるみたいです。



毎回更新楽しみにしています。

次回の記事も参考にさせていただきます。



ちなみに自分一人でアミー漁プレイしたときでEXに入ったこと0です。

っていっても一人でプレイしたの3回だけですがね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2006-09-04 19:44:32
takapioさんお返事ありがとうございます。

私は結構アミ-入ってから結構やったんですが運がなくて天地すら引いた事ありません。

友人は沢山引くのになぜ私は??って感じです^^

今までの最大排出は連チャンアリーナの750と

6倍チャレンジの750(しょぼいですよね^^;

でも最初はじめた頃は300枚で今2000枚ほどあるので結果的にはちまちま増えてます。

これからもtakapioさんの当たりを拝見させていただく事になりますがよろしくお願いします。
返信する
みなさん、コメントありがとうございます。 (takapio)
2006-09-04 10:56:28
>kazuさん



そうですね。

アミー漁が設置されてからは、運良く数ヶ月間、毎回プラス収支を続けることができていたんですが・・・(詳しくは次回記事にて)。



EX5/6で”天国と地獄”なら、プレイ早々と思われますが、当たりでしょうか?

ギリギリ×10(いわゆる”スベリ”)って、たまにあるんですよねぇ。

地獄から天国に行くスベリは良いんですが、天国から地獄に落とされるスベリは、まさに突き落とされる感じがします。

ところで、友達が出した1,000枚は、いつものように山分けされたんでしょうか?





>鳴神魁斗さん



今日の実力テスト、いかがだったでしょうか?

早くアミー漁、入荷するといいですね。

たまにですが、パールを7~9個残しているサテを見つけると、「ほんとにいいのかなぁ」と思いつつも、即座にハイエナしてしまいます。

最近はあまり見かけないですが、設置直後は、結構そんな状態が多かったですよ。

サテの状態にもよりますが、最低でも100枚は戻ってくるので、パール3個以上は、JPまでプレイした方が良いと思います。





>子供用さん



”天国と地獄”1,000枚獲得、おめでとうございます☆

生の1,000枚は、破壊力ありますよねぇ。

かなりクセになる快感です。

アミー漁図鑑、冊子としては、まだゲーセンに置いていないようです。

早いところでは設置されてから結構時間が経っているので、図鑑のシークレットの部分は、バレバレな内容だったりしますが。





>まぐろさん



コメントありがとうございます。



アミー漁をプレイして「ほとんど変わらない」のであれば、そこそこは当たっていると思いますので、その状態を保ちながら、大きなEXのチャンスをじっと待つのがポイントになるかもしれません。

記事に書いている以外、秘策っぽいことはあまりしていないんですが、他サテの様子を観察しながら、サテをこまめに移動することぐらいでしょうか。

放出期と回収期を見極めて、回収期には極力プレイしないことも大事かと思います。

先週経験したんですが、どうしても勝てない設定の時もあるようですので、その時はダメージを最小限に抑える必要があります。

アミー漁は、結構奥が深そうなので、今後も感じたことや気づいたことを記事にしていきたいと思っています。



まぐろさん、今後とも末永く宜しくお願いします。

気ままにでも結構ですので、コメント頂けると幸いです。





>tyさん



ガチャ2もダメでしたか・・・。

パズボール、自分も昔プレイしましたが、なんとなく合わなくてやめてしまいました。

SP-02はどうも苦手で・・・。

いよいよアミー漁入荷でしょうか。

設置されるといいですねぇ。

tyさんのプレイ報告、心よりお待ちしております☆





>りんさん



どもども、りんさんお久しぶりです。

”読み逃げ”頂き、ありがとうございます

コメント頂く時は、気の向いた時で結構ですよ。

稚拙な内容のブログに来て頂けているだけで、とても幸せです。



自分も何度か経験しているんですが、大きな当たりの後の”天国と地獄”は、まるで晒し者にされるかのように、”地獄”に入ってしまうことがありますよね。

周りの微妙な視線を感じて、頭を上げることがなかなかできなくて。

JPのクルーンはアナログ抽選のはずですが、こんなことが続くと、少し疑いたくなります。

しかし、巨大漁が立て続けに2回は珍しいですねぇ。

1位を取って「2位まで山分け」ならまだしも、「みんなで山分け」って、結構ダメージあります・・・。



おぉ、旦那さんも1,200枚ですか。

倍倍チャレンジ、熱いですよね。

かなり興奮してしまいました。

最初の”×2”に入りさえすれば、続く可能性が増えそうな気がします。

連チャンアリーナのMAXは、950枚で200枚の連チャン→1,000枚超の1,150枚で連チャン消滅→200枚の1350枚だったと思いますが、1,300枚ならほぼMAX値ですね。

連チャンアリーナの1,000枚超、今度は経験したいですねぇ。
返信する
Unknown (りん)
2006-09-04 09:11:08
takapioさん、おひさです♪

このごろはホームにほとんど行かなくなったので(預けがなくなった・涙)

メダルゲームもあまりしていません。

というわけで、ネタもなく、書き込みをせずに読み逃げばかりさせてもらっていました。苦笑



昨日、また電車に乗ってサブのゲーセンに行ってきました。

そこで天地を2回引いたのですが、すべて地獄行き。(100,50)

最近、2000枚どころか1000枚という数字さえもゲットできません。

ガク ━━━━ ||||||(。_ _)||||||━━━━ リ !!

大好きな巨大魚も立て続けに2回出現。

すべて1位になったものの、『みんなで山分け』と『2位まで山分け』

↑・・・またやられました。(|||_|||)ガビーン

サブには預けにも余裕があるので負けついでにと思い、初めて競馬に挑戦。

結果は-1300枚。苦笑



倍倍チャレンジのマックス獲得おめでとうございます♪

うちの旦那しゃんは、マックス一歩手前の1200枚を出したことがあります。

ワタシは2倍までしか入ったことがないのですが

あれって、結構熱くなりますよね。

ちなみに昨日はサブで連チャンアリーナのマックスが出てました。

100にも結構入っていたので、数字的にはマックスじゃないのかもしれませんが

その人たちは1300枚獲得でしたヨ。

その後の私の天地で50枚って・・・。:゜(。ノω\。)゜・。 ウワァーン

放出の後は回収。うまくできている機械だな・・・と思いますね。

(でき過ぎてて怖いと思うこも・・・)



でゎ、またきま~す♪

返信する
羨ましいです・・・ (ty)
2006-09-03 21:26:17
はぁ~・・・昨日行ってきました。ガチャ2は・・・全くはずれ。その後も、さっぱりで、当たった最高枚数はパズボールのワイルドゲームで61枚(汗でした・・・

アミ~漁が早くはいってほしいです。そういえば、ドラパレが撤去されてたので、もしかしたら入荷するかもwww



アミ~漁入ったらこっちもプレイして報告しますねw
返信する
takapioさんへ (まぐろ)
2006-09-03 21:00:27
毎回HP拝見させていただいてます。

いつも大量メダル獲得ですごいですね~ずうずうしいですが秘策みたいなものがあるのでしょうか?

私は行ってもメダルが増えません。

今日も行きましたがほとんど変わりませんでした。

それではよろしくお願いします
返信する
Unknown (子供用)
2006-09-03 01:35:09
アミー漁の図鑑、やっと出たんですか。

・・・っていうかどこで手に入るんですか?(汗



今日、3ヶ月ぶりに天国で1000枚ゲットしました!
返信する
実力テスト・・・・・ (鳴神魁斗)
2006-09-02 14:00:02
月曜日に実力テストがあります・・・・・すでに金曜日にもありましたが・・・・・テストがあるっていうのを知らなくて(爆)見事に逝ってきました。

アミー漁図鑑、ありがとうございます。これのおかげで、どんなEXチャレンジが暑いのか、どんな魚をとれば良いのか・・・・・など、着実にわかってきました。早くアミー漁入荷してほしいです!!たぶん最初はパールのハイエナになると思いますが・・・・・(爆)
返信する
アミー漁最強 (kazu)
2006-09-01 21:36:03
takapioさんアミー漁最強ですねw

メダルマイナスになった日あるんですか?

毎回すごいなぁと感心しております。



ちなみに今日友達が天地で1000枚だしました。

穴に入る寸前は×0.5だったんですがそこから玉が同じくらいの速さになって運ばれギリギリ×10になったという感じでした。

ちなみにEXは5/6でした。
返信する