ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

今年1年、ありがとうございました☆

2006年12月29日 22時57分05秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
クリスマス、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
寒い日が続きますが、風邪などひかぬようお気をつけ下さいませ。

さて、週末のご報告です。
結論から申し上げると、1日目が-500枚、2日目が-800枚でした
両日ともアミー漁、ガチャ、モノポリーをプレイしましたが、悪い設定は変わらずといったところで、特にモノポリーが酷かったです。



上の写真は閉店1時間前のものですが、週末というのになんと!100枚以上が出ていません。通常のシルクハットがゴールドハットと同じぐらいの頻度でしかダイスが出ないために、あっという間にメダルが吸い込まれていきます。500枚呑み込まれてやっとたどり着いたビッグモノポリーは、90枚で終わってしまいました。それでもその日の2位とは・・・。しばらくモノポリーは封印したいと思っています。


そしてアミー漁。
2日間でEXに入ったのは”6倍チャレンジ”で100枚×5倍=500枚の1回だけでした。



EX1個が頻繁に出ていた一時期よりは良いのですが、日が悪かったのか、EX4/6でも外すことがあり、メダルを増やすには至りませんでした。
4/6や5/6で外すと、ホントに堪えますよねぇ。”この世で一番ついてない男”を一瞬だけ味わってしまいます。

1枚投入を何度か繰り返しても、一向にメダルクラゲや巨大漁は出ません。
自分がプレイしている時に限って、何故か店員がこまめに筐体を開けてメダルを回収しに来るので、悪い意味でマークされてしまったかもしれません。ちょっとイヤな感じです・・・。


そしてガチャ。
キワキワなカプセルに惹かれてプレイしてみましたが、意外と当たりは良い方でした。久しぶりのチャンスゾーンからルーレットコンガが2回来ましたが、ダブルアップは200枚→400枚で失敗&50枚→200枚で失敗。
そして、チャンゾーン終了後に来たルーレットコンガで不思議なことが起こりました。

止まったコンガは25枚で、ゲートはたぶん「×○×○×○××」みたいな感じだったと思うのですが、入ったのは「×○×○×○▼×」。普段なら『ホッ!』という声と共にチャレンジが終了しますが、その時は全く反応がありませんでした。つまり再チャレンジできたのです。
それからテキトーに狙って「×▼×○×○××」にIN。

『コングラッチュレーション!』

反応しました。バグか接点の不具合だと思うのですが、もしかして「当たりゲートしか反応しないバグ」だったら・・・。期待も込めてダブルアップを続けました。
50枚→400枚までは、普通に当たりゲートに入っていきました。
そして400枚→800枚にチャレンジします。

「××××○○×○」の微妙なゲートで、うまく「××××○○×▼」に入りました。

『・・・・・・・・・・・・。』
「なにぃ~~~!!

なんと、当たりゲートにも反応がありませんでした。店員を呼ぶ時間があるわけもなく、”1回借りがある”と無理矢理自分を納得させて、やむを得ず再チャレンジします。
次は真ん中狙いで「××××▼○×○」に入り、

『コングラッチュレーション!』

と確かな反応がありました。

続く800枚→1,600枚も無事成功、「どうせ50枚で死んだプレイだし」と開き直り、更に1,600枚→3,200枚にダブルアップしました。

ゲートは「××○×○××○」で、”右端”or”真ん中”と少し迷いましたが、左に流れがちだったので、真ん中狙いでメダルを投入しました。

「とりゃ!」

     /
     |
     |
     |
     |
    /
    \
      \
××○×○▼×○

『ホッ!』

「・・・・・・・・。」

反応しやがりました・・・
こんな時に限って・・・。

○と▼のゲートの間でメダルが一瞬止まったんですが、引力に選ばれたのは右側の▼。
3,200枚か0枚か。考えてみると、すごいギャンブルですよね。
それよりも、今までゲート反応がなかったことは「1」の頃から皆無だったので(チャレンジボタンを押してすぐは別として)、ちょっとビックリしました。

例によって、その後は全く当たりが止まり、ガチャだけで-600枚ぐらいになっていました。
外した後の再チャレンジはウェルカムですが、逆はやはり納得いかないので、きちんとメンテナンスして欲しいものです。

以上が先週末のプレイでした。


【追伸】

今年もあと2日を残すのみとなりました。
自分にとって嬉しいこと、悲しいこと、様々なことがあった1年でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
つたない記事にもかかわらず、多くのの方にいらっしゃっていただき、感謝の気持ちで一杯です。来年もこのブログ、何卒宜しくお願いいたします。

そして、このブログを訪れていただいている皆さんに、来年1年、素晴らしいことがたくさんたくさんたくさんありますように、心からお祈り申し上げます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子供用)
2006-12-29 23:20:02
・・・おそらく、そのガチャの不具合原因は・・・
・メダル投入時のセンサーの不調(これは、メダルを入れたときに「アーッ!!」っと言う声がでれば正常です)
・タイミングのズレ(チャレンジを押すと同時にメダルを入れたため、機械が「ボタンを押す前にメダルを入れた」と判断して反応させなかった)
・・・のいずれかだと思います。
・・・どちらにしても珍しいですね。
返信する
後二日。。。早いですね。 (げしょ)
2006-12-30 04:32:07
こんばんわ、というかもうすぐ朝ですが。。
げしょでございます。

私的には今年もあっという間でした。(^^;
来年もいろいろなことで無難に生活できればと
思うんですが、政府は増税をするらしい
ですねぇ。。。勘弁してほしいですな。(苦笑

とにもかくにも、来年もいい年でありますように。
皆様にもいい年でありますように。。。

(ここまで書いておいてなんですが。。)

ガチャのゲート無反応は結構ありますが
やはり子供用さんの言う理由でしょうねぇ。。
WUPの時やソンボの時は、声が出たりするので
(反応が無かったのは)わかりやすいんですが、
通常のプレイ時にGOチャッカーで反応しないときは
少しムカッとしますねぇ。。(笑

今日はモノポリーを少しプレーしたんですが
馬がSJPを2回、TOTAL4000越えを取ってました。
馬暴走中らしい。(ランキングが全部馬!)
意外とはずれを最近引くみたいで、ホテル4つから
ずーっとおじさんを躍らせてみましたが、当たった
のは、BM77と全回転の200枚と100枚でした。
全部で全回転は7回ありましたが、ほかは見事に
はずれでした。
(全回転で外れるのは「はぁ?」ですね・・)
しかもゴールド時には刑務所ばかりを出入りで
ゴールドが切れると77のリーチが来る始末。(笑
結局77のBMは100枚、ノーマルのBMは260枚でした。

この後1時間半ほどガチャをプレー。
ここのところ人が多くガチャでいいサテを取れない
事もあり、ほぼ連日マイナスですが、何とか9000枚
キープしている状態です。
サテが違うとこれほどというぐらい飲まれてます。
何とか+-を繰り返してプレーしていますが、
昨日今日、回収・放出のタイミングが変わってきた
のか、夕方ー夜間は回収のようで、特定サテ以外は
吸われる一方ですわ。
P/Oも89.3のままで、店側の掲げた
「メダルで遊ぼう期間」は「メダル回収期間」
になってます。(^^;

とは言え、年越しプレーとはいきませんが、
ホームには行きます。
今年ぎりぎりまでレポートしますね。(^^;

返信する
2006年ありがとーーー (ひろ)
2006-12-31 20:36:13
こんばんはーーー^^
皆様ーいろいろ、ありがとーございましたーーー
takapioさん、1年間お疲れ様ーーー

自分、5万枚目標は達成できずー(偉そうにいっときながら)、40921で今年終了でーすー^^;;

自分のホームの常連さん達も、ここ2ヶ月ほぼ全滅(減りまくり)状態でーすー

takapioさんの、ここって、思い出しますけど・・・
今年最初は、日記コーナーみたいな感じでしたよねーーー
内容も、メンバーも充実されて、楽しかったですよーーー^^

これからも、引続きがんばってくださいねーーー^^
あははーーー^^

みなさまー、良いおとしをーーーーーーーーー

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
Unknown (子供用)
2006-12-31 21:31:01
後少しで今年も終わってしまいますね・・・
紅白もいよいよ後半戦。

・・・さて、今日も行ってきました!
結果は・・・
最後の最後にガチャからのプレゼント。
ルレコン400⇒3200を成功しました!!
3200がくる前に何かと当たっていたので、帰るころには+2600枚になっていました!
ガチャのおかげで「終わり良ければ全て良し」になりましたw

takapioさん、皆さん、来年もよろしくお願いします。
では。
返信する
ゲートの無反応 (通りがかりです。)
2007-01-01 10:27:28
私は、ゲート4だったと思います。
ゲート点灯を確認して、コインを投入しましたが、2or3回連続で点灯ゲートを通過したにも関わらず反応しないことがありました。
返信する
あけまして、おめでとー (ひろ)
2007-01-01 22:16:42
ございますー
本年も、がんばりましょーーー^^

新春、行ってまいりましたー
ルーレットで、+350のあと、メダ達でー500、その後アラクリで+450、トータル+303枚で、何とか+ですーーー

最後、アラクリのレッドクリスタルで、74*8*WUP+50枚で、合計”1234枚”の綺麗な数字がでたので、本日終了にしましたーーー

皆様、良い年になりますよにーーー^^

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
2007年の打ち初め (ティト)
2007-01-01 23:47:24
新年あけましておめでとうございます。
今日、早速打ち初めに行ってきました。以前日祝に行っていた店です。
なんと、アミー漁が入荷してました。
聞いてください!!とにかくアミー漁が凄かったんです!!
JPCの時は常にみんなが鯛獲り合戦状態でした。30~40匹獲っていた人もいました。私もJPC1回で最高16匹獲りました。自分はJPC5回中3回がEX行きで、トリプルナンバーズは121枚でしたが、連荘アリーナが350枚、そして倍倍チャレンジで900枚(300×4)GETです!!大晦日にも別の店(R1)で倍倍で800枚(200×4)をGETしました。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
あげましておめでとうございます。 (げしょ)
2007-01-02 12:39:31
こんにちは、げしょです。

皆さん、新春打ち始めに行ったようですね。。(笑

takapioさんはどうでしょうか?
(家族サービス中かなぁ。。)
新しい一月のブログはまだのようなので、こちらで
失礼します。

私は、年末大晦日にホームへ行き結局年越し
してしまいました。
顔見知りの店員さんに、新年の挨拶をされて
「今年もよろしくお願いします」と言われて、
「なんだかなぁ(笑」って感じでした。
割合、人は多かったです。

さて、大晦日の締めはガチャで預け上限MAXまでに
ストックし終了。
時間を置いて、1月1日の夕方行きましたが、潔く
負けてマイナス1200枚で撤収してきました。
まぁ、初詣のおみくじが「吉」でしたので
大晦日~1月1日で勝って、また当日負けて
とんとんってことですね。。(^^;

ゲーセンで年越しは初めてでしたが、
こういうのもたまにはいいかもw
返信する
ついつい今日もー (ひろ)
2007-01-02 19:29:03
行ってきましたーーー^^;

こんばんはーーー

昨日のアラクリの調子が良かったので、今日もアラクリでチャレンジ。

ブルークリスタルの2周したところで、止まり。
99*8*2(WUP)+50=1634枚
初GETでーすー^^

(負けないうちに即やめ)

なんとなく、今年良い感じのスタートがきれましたよー

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
今年も宜しくお願いいたします☆ (takapio)
2007-01-03 04:23:36
皆さん、明けましておめでとうございます☆
いかがお過ごしでしょうか。
まだまだ成長過程ですが、今年もこのブログ、宜しくお願いいたします。


>子供用さん

毎回チャレンジボタンを押して一呼吸置いてからメダルを投入しているので、不具合の原因は子供用さんがおっしゃる”センサーの不調”だと思います。
当たりゲートに入って反応がないと、マジで納得いかなかったです。
あの後、カミさんも同じサテで反応がないとボヤいてしました。

そしてガチャのSJP、おめでとうございます☆
1年の最後にきっちり決められて、子供用さんらしいと思います。
ガチャの2,000枚超なんて、なかなかないことですし。
子供用さんにとって、今年も素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。


>げしょさん

家族サービスという感じではないですが、年末が慌ただしかっただけに、ちょっとのんびりさせてもらっていました。
旧年中はたくさんコメント頂き、ありがとうございました。
げしょさんも奥様も、良い1年になるといいですね。
これからも宜しくお願いいたします。

ホームで年越しされたんですね。
ウチのホームは23時に閉店してしまうので、やりたくてもできないです。
カウントダウンイベントみたいなことはあったんでしょうか?
上限MAXで1年を締めくくられたのは、子供用さんではないですが、まさに「終わり良ければ全て良し」です。

モノポリーでゴールドが回転している時に限って刑務所に行ってしまうのは、なんともイヤな感じですよね。
ハウスで300枚とか当たればいいんですけど。
他サテで数千枚の当たりが来ていると、やはり全体で還元しようと、BMでは小当たりで回収されるパターンが多くなります。
BMは完全確率のはずなのに、納得いかないですよねぇ。

ガチャの夕方-夜間は回収期ですか。
自分はその時間帯しかプレイしないので、当たりが来ないのは、その辺も関係あるかもしれませんね。


>ひろさん

ひろさんも旧年中はいろいろありがとうございました。
アラビアンクリスタル、好調のようですね。

久々に過去の記事を見直してみましたが、おっしゃるように雰囲気が違っていますね。
ガチャがサボテンカーニバルにバージョンアップした頃が転機になっていたと思うのですが、設定の悪さから蓄えも底をつき始め、アミー漁に出会うまでは、この先、どうやってブログを続けていこうかと真剣に悩んだりもしました。
また以前の感じの記事が書けるよう、ちょっと違う目でプレイをしてみたいと思っています。

今年もまたお世話になります。
宜しくどうぞ☆


>通りがかりです。さん

今年最初の情報ありがとうございました。
通りがかりです。さんもゲートの無反応を経験されていましたか。
自分は初体験だったので、ちょっとビックリしてしまいました。
ゲートに入るか入らないかで勝負が決まるガチャだけに、ゲート判定だけはキチンとしておいてもらいたいものです。

通りがかりです。さん。また通りがかった時で結構ですので、簡単にコメント頂ければと思います。


>ティトさん

ティトさん、明けましておめでとうございます☆
アミー漁で爆発されているようですね。
倍倍チャレンジで×4まで行くことって、今ではホントに珍しいことです。
それを2日連続とは、新年早々、縁起が良いですね。
入荷時に”アミー漁バブル”な店が多いので、”勝ち逃げが鉄則”&”日が悪いときに長居はしない”でガツンと稼いで下さいませ。

ティトさん、今年も宜しくお願いいたします。
返信する