ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

カーニバル・・・?

2006年04月30日 04時25分12秒 | プレイ日記
今日は休日出勤だったのですが、夕方頃、ホームに行ってきました。
多くの方からコメントを頂き、今日こそは「ガチャマンボ!2~サボテンカーニバル」がプレイできるのでは、と期待しながらガチャ設置台へ。
そして、ついにその時がやってきました
遠目で見ただけでサボテンが立っているのがわかり、喜び勇んで足早に向かいました。

サボテンオブジェや赤い旗、コンガの上には「ガチャマンボ!2~サボテンカーニバル」のロゴがまぶしく光っています。

「おぉ、この時をどれだけ待ち望んだか・・・

「さ~て、やるぞ!」とメダルを持って近づいたのですが、どうも様子がおかしい・・・。
新しく設置されたガチャは、開放効果もあり、当然の如くどのサテも満員、というイメージだったのですが、誰一人プレイしていません。
しかも、どのサテのフィールドも、ガチャのシンボルであるカプセルが1個もない。
想像したのと全く違う展開にとまどいながらも、かろうじてカプセルが1個落ちているサテに座りました。
そして、そのあり得ない状況の理由がすぐに分かりました。

「わーい、わーい
 記念すべき一枚目投入!
 そりゃ!・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ん?・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 当たらんな・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・。
 どういうこと?
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・」

とにかくスロットが、全くと言って良いほど当たらないのです。
保留を点滅させようと試みますが、コンガWINやカプセルGETも当たらないため、ダブルアップボタンを押したり、ハンドルを回すタイミングをギリギリまで延ばす作戦も使えません。
結局この日、保留を点滅させることはできませんでした。

初めてのリーチは”7*7”でした。
「リーチッ!チッ!チッ!」というディレイのかかったボイスで、ガチャ2らしさに初めて触れました。
しかし、結果はあっさり外れ。
ま、予告もなかったし、しょうがないかと諦めました。

しばらくすると、小サボテンが横切りました。
当たったのはソングボーナスの”♪”。
ソングボーナスまでたどり着くためには、あと音符が4個必要です。
いつもなら簡単なのに、今日は4個の音符を揃えることが、遙か遠くに感じられました。

その後”$*$”リーチがかかり、カプセルかな?と思いきや、メダル10枚。
それから、どれだけスロットを回転させても何も当たりません。

何故、新設台のサテがカラなのかという状況がようやくわかり、投資する意味もないと感じたので、早々と終了することにしました。
あの設定では、10,000枚使っても絶対に勝てません。
ここまで約30分。収支は-500枚。
当たったのは、音符1個とメダル10枚だけです。

先日の記事で頂いたコメントでも、ほとんどが同じように極悪設定だったことから判断すると、テストプレイしないお店は、全てこのような状況だったのではと思います。
つまり、デフォルト設定が極悪で、そのことをお店側が気づいて、新たに設定し直さない限り、ゲームにならない&お客さんが全くつかない筐体のままということです。

一軒でも多くのゲーセンが、この状況に早く気づいて欲しいです。
ガチャマンボ!がどんなに素晴らしいメダルゲームであっても、全く楽しめない設定では、プレイヤーがどんどん離れていってしまいます。

このブログを読んで頂いている一人でも多くの方が、明日、サボテンカーニバルで心から楽しめたと感じて頂けることを心から祈っています。