TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

行くぜ!!選挙

2012-12-16 08:02:50 | 日々雑感
ようやく回復に向かっている感じがします。
昨日も、近所の医者は混んでいました。
土曜日、日曜日が通常診療の小児科から内科までの万能医者なので、混みあいます。
しかも、ここの女の先生、ワーカーホリック気味。本当によく仕事されます。
金曜が休診日なのですが、それ以外は、本当に朝から晩まで、ものすごく多くの患者でごった返しています。
昨日は、朝9時に予約を取りに行って、「13時に来てください」と言われ、
レントゲン、血液再検査を終えて出る頃には、15時をまわっていました。
まだ午前分の診療中でした。
それから処方箋をもらい、帰ったら15時30分。
大病院ではないけど、凄い混みようです。
それだけ、この近隣では信頼されている先生と言うことでしょう。

先生がおっしゃることには
①肺は奇麗になった。
②細菌に対する抵抗力も元に戻ってきている。
③詳細調査の結果、マイコプラズマと百日咳だった。
とのこと。

先生に処方してもらった薬を飲んだら翌日から、咳はほぼ止まりました、と伝えると
嬉しそうに微笑んでおられました。
翌日から、海外出張だったのですが、かなりきつかったことは事実です。

さて、今日は、衆議院議員選挙投票日。
とにかく、色々意見はあっても選挙には行きましょう。
国民の義務であります。
国民の義務を放棄する人は国民とはみなされません。

今回の選挙では、私自身も迷っています。
主義主張が私と同じ政党が無いからです。無くはないかもしれませんが、あってもやり方が違うという感じもしています。
ただ、逆に言うと、これまでは私と同じ主義主張の党があったのか?というと、良く考えれば、そんなことはありません。
外交面ではOKでも、財政面では、NO。
そういう意味では、今回は色々考えさせられる選挙であり、我々国民もよく考えるべき選挙であって、
これはいいことであると思います。

最悪でも白紙投票。
投票行動を起こさないのは論外。
天気も良いので、良かったと言えます。
諸外国で、投票へ行かない人への罰則がない国も少ないようです。
東京都知事選挙は、私は投票権ありませんが、AKBが選挙PRをしていました。
最近のことですから、これで選挙に行っていなかったら、マスコミからAKBは叩かれるでしょう(笑)
そもそも、テレビ・ラジオ・新聞関係の皆さんは、誰一人漏れることなく、投票に行かれているのでしょうね。
ところで、AKBの都知事選挙に行こうキャンペーンに出演していた皆さんは、東京都民なのでしょうか?
まぁ、そこはちゃんと調べているでしょうね。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クロやん)
2012-12-16 09:07:17
その女医さん、まさに梅ちゃん先生ですね。
快方に向かっているようで良かったです。

どこかの党の圧勝との予測が、アナウンス効果でどうなるか、また何処まで正確か、そこに興味を持って開票速報をみることにしています。
返信する
Unknown (せとやん)
2012-12-16 09:43:09
回復に向かっているということでよかったですね。投票は済んだし結果は見えているし、今日は実業団女子駅伝でも楽しみます。その前に、近くで餅つきがあってつきたての餅が手に入りそうなのでそわそわしています。
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2012-12-16 13:48:17
選挙は行かないといけないですね。
白票でも、投票と言う権利を行使しないといけないですね。

病気は回復に向かっているようですね。
それにしても、その近所のお医者さんは忙しそうですね。
先生が病気にならないように気をつけないといけないですね。

今日も、のんびりお過ごしください。
素敵な一日を。
返信する
今度も難しい (hide-san)
2012-12-16 17:07:10
ある部分は同調できても、ある部分は反対となる候補者、
問題点の優先順位をきめて、妥協するしか方法はないのでしょうね。

浮動票がアンケートでは多いようですが、
これらは何処へ行くのでしょうね。
今日は暖かで、こういう時は投票率が下がるそうで、
選挙を止めて、遊園地へでも出かけているのでしょうか。
20時過ぎの開票結果が楽しみです。
返信する
こんばんは。 (tatoto60)
2012-12-16 18:05:58
お身体の回復されました様子に安堵致しました。

くれぐれもご無理なさいませんように。
返信する
こんばんは(^_^)/ (まるこ)
2012-12-16 21:04:04
回復してよかったですね。

今日は、自民圧勝の予想に投票に行く気分が湧かなくて
困りました。 私の票は反自民なので。
でも、今まで投票をサボったことがないので、
行きました。

今回の選挙は野田さんが決めた「民主総崩れ
選挙」ですね。
彼は当然責任を取るべきです。
返信する
マイコプラズマ肺炎と百日咳まで! (くちかずこ)
2012-12-16 21:10:37
無事、回復されて何よりです。
さすが、名医ですね。
医者選びって、とても肝要だと日々痛感しつつ仕事をしています。
政治、本当に、誰も期待できない・・・
返信する
今晩は~ (isikazu62)
2012-12-17 17:20:42
TAKAOさんコメント頂いておきながら返事もできなくってごめんなさい。
朝の6時半に選挙の投票所に行ってから夜の9時まで
家に帰れずじまいでした。

此方の市では3人いた民主党議員さんたち
この3,4か月で離党をして挙句の果ては全員落選してしまいました。

これからの自民党に期待するほかありません
しかし、期待ができるかな?
返信する
こんにちは (チコ)
2012-12-18 14:48:48
体調回復傾向とのことでよかったです。
年末ですから、どうぞお大事にされてくださいね。

選挙もあのとおりの結果・・・どうなるんでしょうね?
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2012-12-20 18:58:05
我が選挙区は維新の会の圧勝でしたね。

大阪だけは考えたら異質な結果でしたな。

我が選挙区は自民も民主も共産も比例での繰り上げ当選はありませんでした。

師走も押し詰まって残すところ11日になりましたね
最後までお仕事は頑張ってくださいね。

体調が戻りつつあるとかのコメントで一安心しましたよ。

返信する

コメントを投稿