TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

散歩

2011-10-30 07:40:00 | 日々雑感
体調が悪くない時は、週末は散歩をすることにしている。
一応、1万歩を目安にしている。
海に近いところに住んでいるので、海辺を歩いたりしていた。
この時期、雨が降らず、風が吹かなければ、絶好の散歩日和だが、週末の雨が多い。

先週は、散歩しているうちに、近くの大学で学園祭をしているポスターを発見したので、足を延ばしていってみることにした。
初めて、中に入ったのですが、意外と広いキャンパスでびっくりした。
そのキャンパスの芝生広場で、模擬店を出していた。
外語大なので、世界各地の食べ物を屋台で販売していた。
今年は東北支援ということで、浪江やきそば(太麺)も模擬店を出していたが、私の前の前で完売。残念。
それではと台湾ラーメンに向かったが、ダイエットも兼ねて歩いているのだから、ここでラーメン食べてどうするの?と思ったので、隣のベトナムのフォーにした。
あっさりしたお味でローカロリーな感じ。

近所の散歩でも、方角を変えるだけで結構新しい発見がある。
これからは寒くなるので、少し、この楽しみが、減点されるが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿