TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

腰痛診察報告

2011-05-28 06:08:00 | 日々雑感
今週、T大付属病院に紹介状を書いてもらって、診察に行きました。
大学病院といっても、最近は予約制になっているので、何時間も待たされるということはない。
結局は、今までの種々の医者に診てもらったのと同じ結果で、大きな異常は見当たらないということ。
外科的には、大きな欠陥も見当たらず、それほどの痛みの原因となる因子はみつからない。
敢えて言うなら、普通の人よりも背骨の反りが少なく、前かがみでないときつい状態に常にあるのが原因か?と先生が言っていました。
少しずつ、反る運動を続けて(とはいえ本当に少し)、1ヶ月程度様子をみるということになりました。
詳しく説明してくれる先生で、悪い病気が原因しているわけでもないと言われたので、とりあえずは安心していますが、痛み自体は、座薬等で散らすしかないのは、困ったことです。
痛みも、日によって違い、今週は水曜日から調子が悪い状態です。
西洋医学的には仕方なさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿